クリア
氷川神社」 の検索結果 189 記事
カメラ:OM-D E-M10 Mark II レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ ISO感度 / 絞り : 100 / F9.0 アレンジ..
さいたま市大宮区上小町にあります。 昔はこの辺りは小村田と呼ばれていたようです。 住宅街の裏手にあるのですが、立派な拝殿です。 モッコクという樹齢150年以上の木..
明治元年10月28日に明治天皇が氷川神社に御親祭してから、今年で150年になります。 それを記念して明治天皇御親祭百五十年大祭が執り行われます。 9月上旬から百五十年大祭に関連す行事が..
アメブロを更新しました。 『下落合 氷川神社 例大祭』 #タウン情報東京都 #新宿区https://t.co/69FfiS4iNH— タウン情報 (@townjoho) 2017年9月4日..
18:44 09/04 タウン情報東京都 by コミュニティ http://toshimacom.seesaa.net/
石神井氷川神社は、石神井付近を領有していた豊島氏が1400年前後に 武蔵一之宮から分霊して、石神井城内に創建されたそうです。 石神井城が上杉氏の太田道灌に攻められて落城したのちも石神井郷の..
今日は、八代亜紀さんの「舟唄」です。 「舟唄」 作詞 阿久悠 作曲 浜圭介 funauta0815.mp3 お酒はぬるめの 燗がいい 肴はあぶった イカでいい 女は無口な ひとがいい 灯..
今日は、伊東ゆかりさんの「小指の想い出」です。 「小指の想い出」 作詞 有馬三恵子 作曲 鈴木淳 koyubino809.mp3 あなたが噛んだ 小指がもえる ひとりでいると 小指がもえる ..
 日本で唯一の気象神社さんは、高円寺の氷川神社の末社として祀られています。  陸軍気象部にあったお天気の神様とのことです。  ということで、まずは、氷川神社さんからです。  氷川神社(ひ..
大宮公園に花見に行くなら氷川神社にもよらないとね。 せっかくここまで来たんだから、お参りは欠かせません。 武蔵一宮 氷川神社でございま~~す。氷川神社(ひかわじんじゃ)は、埼玉県さいたま市大宮区高..
大宮浅間郵便局裏の氷川参道沿い「熊谷珈琲」モーニングセット680円をいただきます。
 先日、日枝神社さんに、参拝に行ったところ、龍神様が新設されていました。  日枝神社さんでは、龍神様の彫刻なども見かけなかったので、龍神様とは、関係ないのかなと思っておりましたが、末社の八坂..
大宮公園に花見に行くなら氷川神社にもよらないとね。 せっかくここまで来たんだから、お参りは欠かせません。 武蔵一宮 氷川神社でございま~~す。氷川神社(ひかわじんじゃ)は、埼玉県さいたま市大宮区高..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ