クリア
氷河」 の検索結果 240 記事
アイスランド最大の氷河、ヴァトナヨークトル氷河には世にも珍しい氷の洞窟があります 氷河の中を溶けた水が流れ出して洞窟になっており、 中に入ると外からの光が透けてとても神秘的な蒼色になるん..
北アルプス、後立山連峰の鹿島槍ヶ岳(2889メートル)北東斜面のカクネ里雪渓が、 「氷河の可能性が高い」との調査結果が明らかになった。 カクネ里雪渓は標高1800〜2200メートルで、 規模..
 氷河と、氷河を眺めている人たちを、ちょっと後ろから撮影しているシーンです。  氷河が少しずつ崩れていくの見て楽しんでいるようです。  が、突然手前の方で大規模な崩壊が起こって氷河湖で大き..
 アラスカのケナイ・フィヨルドというところでツアー客が観光用の船から撮影した動画のようです。  最初のうちは、少しずつ氷河が崩れる様子が写っているのですが、1:50あたりで大規模な崩壊が起こりま..
キャンプ場にテントを設営して荷物を下し、 ようやく身軽になりました。 ちょっと遅くなりましたが、いよいよ立山連峰の山々に登っていきます(^O^)/ ●立山連峰 周遊散歩 行程..
夏はなんだかんだで、毎週山に行ってました(^▽^;) この週は立山連峰周遊散歩です。 いつぞや記事を書いたテント泊デビューもこのときでした。 ●立山連峰 周遊散歩 行程 ..
長野・富山県境の鹿島槍ケ岳(2899メートル)の「カクネ里雪渓」が 氷河である可能性が高まったというニュースがありました。 これってすごいことなのでしょうか? 調べてみました。 ..
 私が学生時代に日本国内において「氷河」は存在しないと教わってきました。極東地域において氷河の南限はカムチャッカ半島であるといわれてきたからです。  平成11年に立山連峰で永久凍土が発見された事..
カクネ里雪渓が氷河かもしれないんだと。 いったい、氷河って何? 動いてるのか?
2015年後半に始まる、つまりチリの夏に始まるクルーズ船による3泊4日の旅についてお知らせ致します。 クルーズ船の日程は2種類あり、火曜日に出発し金曜日に戻るものと、金曜日に出発して月曜日に戻る..
7時過ぎ起床。荷物をまとめ、朝ご飯。 それにしても旅の時の方がいつもより早起きだ。 豪華朝ご飯でおなかいっぱい。 持ってきてくれたウェイトレスさんにチェックアウトはどこ?って..
<2月8日 マルティア氷河トレッキング、ブエノスアイレスへ> 朝、起きると雨☔が降っていました。最後のトレッキングなのに・・・・ 08:05 小雨降る中、ホテルをバスにて出発。 08:15 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ