クリア
江戸川乱歩」 の検索結果 243 記事
「黒蜥蜴」を読みました。江戸川乱歩先生ですね。明智小五郎のシリーズなのかな、いまいちどういう時系列になっているのかとかは知りませんが、とにかく明智小五郎は出てきました。 そして、明智小五郎が出て..
皆さんこんにちは。 忙しい時期ですね。 私はそうでもありませんが、なんだか無駄にソワソワとはしています。 皆さんお元気でしょうか。 私が小さかった頃の矢野家には、テレビやゲーム..
「魔術師」を読みました。いつものようにさっさとめくっていこうと思ったのですが、なんとなく気分が乗っていたのである程度読んでみたところかなり時間が経ってしまいました。 それぐらい熱中して読んでしま..
「蜘蛛男」をペラペラとめくる。kindle unlimitedを最近あまり使っていなかった気がするので有効活用することにした。なにしろペラペラとスピードを上げてめくるのに本はどれだけあっても良いわけで..
最近、動画の倍速再生なんかに凝っていて、流れでまた速読もできぬものかとやってみている。これがもう笑ってしまうほどにできない。 それでもやらないよりはやってみている方がなんとなくおもしろいのでやってみ..
夢遊病に苦しむ男の苦悩、 退屈に苦しむ男は悪魔的頭脳で連続殺人を犯すが捕まらず、 堕胎を促す植物を知った妊婦は、 妻に裏切られた男の苦悩、 戦火の街で出会った美女、 顔を柘榴のように潰された..
07:53 03/07 世界は誰にでも……~本・読書初心者におすすめ~   by book0001,世界は誰にでも、読書初心者におすすめ http://book0001.seesaa.net/
青森最北下北半島奥地は、東京下北より進んでいた! 13の時点でパチンコの代打ちをさせられるという帝王学を学んでいた鈴木さん(卍丸)。 タバコに酒は当たり前、当時最先端のかまくら乱〇パーティーまで繰..
17:16 03/05 武士道バカ一代 by ゴルゴ十三 -Juso Golgo- http://bushidobaka.seesaa.net/
『兵隊の死』 渡辺温.mp3 YouTubeはこちら https://youtu.be/zCNMqJasJgI 「夭折の天才作家」と呼ばれる渡辺温 スタイリッシュな美しい作..
20:49 12/30 9・14 by 藤代三千代 http://914b.seesaa.net/
"・・・リナ・アスガースは、八年近くも夫と暮らしてから、やっと自分が殺人者と結婚したことをさとった・・・ショッキングな書き出しで始まる本書は、妻を愛し、歓心を得ようとしながら、妻の心とはうらはらな言動..
 創元推理文庫との出会いの、続きです。  海外の推理小説やSFばかりを刊行する、夢のような文庫シリーズの存在を、私はまず「火星の巨人ジョーグ」で知りました。  しかしそれを知ったからと言って、..
 江戸川乱歩の作品を実写映画化し、「失恋殺人」では宮地真緒、「D坂の殺人事件」は祥子が主演を務め、その大胆な演技も注目を集めた「江戸川乱歩エロティックシリーズ」。シリーズ第3弾として今年7月に公開され..
 『幻影城NO.7 江戸川乱歩の世界』(1975年7月増刊)の巻頭に置かれた「「パノラマ島奇譚」と「陰獣」が出来る話」ですが、当然ながら筆者・横溝正史の視点から語られています。  その経緯につい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ