クリア
沖漬け」 の検索結果 41 記事
こんにちは、お取り寄せ道産ネットです。 早いものでもう12月に突入ですね。 先月末からバタバタしておりまして、「きたあかり」はまだ自宅待機中となっております。 「じゃがいも料理に挑戦」の続き..
ホタルイカの沖漬けと釜揚げ、素干しのお土産。
夏本番。毎日暑いね~が合言葉化してます。暑さに追い打ちかけるのがセミの声。ミンミンミンミン、セミシャワーが凄いです。でもそれが夏だもん!気にしなーい。 8月3日(水)4日(木)ケンサキングでした。仕..
いやあ、ホタルイカまるまるの沖漬け、これは最高の酒の肴ですね。 これはやはり日本酒や本格焼酎でクゥーっとやるのがいいですね。 この日ばかりは飲みすぎても目をつぶってあげようかな。 ..
ホタルイカの沖漬け。。 お酒が止まりません。。。 ホタルイカの沖漬け料理名:沖漬け作者:あとぶー■材料(3-5人分)生ホタルイカ / 1枚酒 / 50ccみりん / 50ccしょうゆ / 50..
11月26日(木)の夕食からサゴシの酢〆 〆サバもいいけど、〆サゴシは表面はしっかり締っていても、中心部は脂ののったお刺身状態で、とても美味です。 この被写体、カメラを向けると、何故か自動で文書撮..
結局、大型連休中の釣行は9月21日(月)の1日のみに終わりました。9月23日(水)は、そこそこ好天でしたが中1日で出航する体力はありませんでした。 9月22日(火)の夕食からまずは、お造り3点盛り今..
日本海で釣った白イカ(ケンサキイカ) 活きたまま麺つゆの中に入れて汁を勢いよく吸わせます。 一週間ほど冷蔵庫の中で寝かせておくと食べごろになります。 その後、汁から出して冷凍しておくと当..
今回の食材 アオリイカの沖漬けを作ってみました。 醤油・日本酒・味醂を同分量づつ鍋に入れ、一度煮立ててアルコール分を飛ばして漬けタレを作っておき、釣場に持参します。(市販の麺つゆへそのまま漬けても..
春の海の幸、ホタルイカの御紹介です。 沖漬け等色々と悩みましたが、今回は色々な形で味わえる生のホタルイカに致しました。 市場に出回るのは3月後半~6月半ばまでの一時期です。 今のうちに是非味..
17:17 04/14 食の勧め by slime http://kiwami.kkkip.com/
湘南しらすが美味しいですよね! 楽天市場での湘南しらすの購入はこちら ヤフーショッピングでの湘南しらすの購入はこちら ヤフオク!での湘南しらすの購入はこちらさらに沖漬けって美味しそうですね~食べてみた..
湘南しらすが美味しそうですよ! 楽天市場での湘南しらすの購入はこちら ヤフーショッピングでの湘南しらすの購入はこちら ヤフオク!での湘南しらすの購入はこちら沖漬けが美味しそうですね~食べてみたいです!..
前のページ    1  2  3  4    次のページ