クリア
河合塾」 の検索結果 298 記事
各予備校の一回目のマーク、記述模試が終わり、そろそろ結果も返却されている頃だと思います。それを踏まえて、夏期講習、8月にある模試の申し込みをそろそろしなくてはいけません。昨年、ツゲ丸は河合塾の第二..
受験生の皆さんは、ゴールデンウィークの頃に全統マーク模試を受けたと思います。それから2~3週間後に記述模試があります。 ツゲ丸も昨年はそんなスケジュールで受験しました。 これまでにも言っていま..
今日は空気が重くて蒸し暑い一日でした。最近は、外に出ると爽やかな日が多かったのですが、そろそろ不快なシーズンです。昨日は、少し早めに寝たのに今日は今ひとつ体がシャキッとしません。これから仕事も忙し..
先日、現在高校3年生のお子さんを持つ知り合いから夏期講習について質問されました。ゴールデンウィークも終わるとそろそろそんな時期なのでしょうか。ツゲ丸の高校3年の頃は、本格的に勉強を始めたのは、この..
世間はゴールデンウィークです。今年、晴れて大学生となったツゲ丸もサークルの新歓だの野球観戦だの楽しそうです。でも、昨年の今頃は志望大学に向けて勉強する毎日でした。丁度この時期です・・・全国で河合塾..
模試の申し込み特に大手予備校に通っていない浪人生は模試の申し込みをしなくてはいけません。河合塾は4月の初旬から受け付けていて、人気のある会場はそろそろ定員がいっぱいになり締め切られているところもありま..
浪人が決まってから、河合塾のパンフレットがよく送られてくるようになりました。 大手予備校に行くべきか否か ツゲ丸はそれまでは個人塾に行っていました。塾の費用は、大手予備校に比べたらかなりお安く月々..
2017年のツゲ丸の大学受験は最終的には大成功でした。 全てはセンター試験で決まった今年は、1月14日、15日がセンター試験でした。判定がAのところに願書を出す・・・そう決意して望んだセンター試験。..
河合塾は夏期講習期間中には普通の授業はありません。 しかし、授業はありませんが、 夏期講習がある期間中にも月謝を納めなければなりません。 もちろん河合塾にかぎらず、 代ゼミ..
河合塾予備校の広告(ポスター)がなんだか心に響いたので書いてみました。 完全に自分寄りで見てますが、受験勉強にかかわらず、 今からでも、勉強したいな。できるかな。 と思ってしまいます。 ..
「人事担当者の愚痴」篇 「今日面接に来た学生がさぁ…」バーで語りだす人事課長の男性 「御社で経済に血を送り出す役目を担いたい!」と面接で熱くかたる学生 「明らかにマニュアル丸暗記だったから…『..
20:07 09/25 CMの男の子 by CMの男の子 http://cmotoko.seesaa.net/
浪人の際の奨学金はどうすればいいの? 現役時代、ツゲ丸君は第一種の予約奨学生でした。もし、晴れて大学に合格していたら、金利のかからない奨学金を借りることができました。残念ながら大学に合格することがで..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ