クリア
治療法」 の検索結果 1695 記事
こんにちは、takaです。 今回はびまん性脱毛症(女性型脱毛症)の治し方~医学的治療法~です。 びまん性脱毛症(女性型脱毛症)を治すためには、誤ったヘアケアの改善や食生活の改善などの..
こんにちは、takaです。 今回はびまん性脱毛症(女性型脱毛症)の治し方~生活改善~です。 びまん性脱毛症(女性型脱毛症)は、女性にもっとも多い脱毛症です。 成人女性の脱毛症の半数以上..
睡眠時無呼吸症候群の治療法には、対処療法のCPAP療法とマウスピース、根本の治療を目的とした 外科的手術があります。 CPAP療法は、睡眠時に気道に空気を送り続けて気道が塞がることのないように..
当方、うつを長く患っており、 慢性化したうつにはマインドフルネスが効果的と最近よく効きます。 しかしネットなどで調べたところ、 日本の臨床の場ではあまり普及していないようで、 精神科医や臨..
子宮内膜症の主な症状として生理痛や下腹部痛、腰痛などの痛みを伴いますが、 子宮内膜症の症状が進行することで、今まで効いていた痛み止めが一切効かなくなってしまい、次第に日常生活に支障をきたすようになっ..
旦那さんは、まじめに毎日薬を飲んでます。 感心するくらい。 でも、この薬って、 降圧剤ですから、根治を目的とした 治療薬ではないですね。 減塩食を続けているけど、..
14:33 02/10 旦那の減塩日記 by クーちゃん http://ikuketsu.seesaa.net/
うつ病の薬とはまた違う種類の薬なのでしょうか? ●補足 躁うつ病がひどくなるとどうなりますか? 実は躁うつ病だったっぽいです。小学校のころから・・・・。 今ではほぼ引きこもり状態で..
電気けいれん療法、言葉だけで見ると、とても怖い感じがしますが… これは、精神疾患に対する治療法の一つで、頭の左右のコメカミに電極をあて、電気を流す方法で、治療を受ける人には、十分な麻酔..
うつ病を治したいと思い断糖食を初めたばかりです 肉や魚を食べ小松菜やホウレン草などの葉物野菜を 少量が良いようですがうつ病のせいか食欲が無く 今迄は薬を飲む為にヨーグルト(加糖)かサラダを ..
うつ病を、治した方、どのようにして完治されましたか?
うつ病です。 半年間全く笑えなかったのですが、 最近少しだけ笑える瞬間がありました。 それでも大部分は笑えませんが。 少しづつ笑えるようになるでしょうか? またどういうことに気をつけ..
実は私、10年ちょっと前に、「仮面うつ病」という診断をくだされたことがあります。 軽度のうつ病と言えばいいでしょうか、自律神経失調症でもないし、かと言って決定的な鬱病でもないと言われてました。 ..
11:38 01/19 トレンド日記 by トレンドロガー http://trendweb.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ