クリア
関連するタグ 地震 東日本大震災 震災
津波」 の検索結果 3233 記事
埼玉県は関東地方の内陸部なので関東大震災クラスの 地震が来てもほとんど影響がなさそうです。 地震やそれに伴って起こる津波対策などにも内陸部の トランクルームを防災用具庫として利用するのも良い..
21:34 07/11 トランクルーム by トランクルーム http://renntarukonntena.seesaa.net/
【激震】南海トラフで「断層が最大50メートルすべる」と予測され衝撃が広がる!!!! 南海トラフ地震で断層が約30~50メートルすべる可能性が示され、衝撃が広がっている。 世界初..
マンションや一戸建てを買った時に加入する損害保険の種類。 主契約は主に建物(壁からトイレなど最低限の生活が出来る設備)の火災保険を言います。 50平米のマンションでおよそ年間10000円。10..
19日午前10時過ぎ、東京都日野市日野台1丁目のマンション・センチュリー日野台9階建ての7階部分から火が出て住人の男女2人がけがをしま­した。 東京・日野市のマンション7階で火事、2人けが 201..
北海道南西部の湾を震源とする震度6の地震が発生した。 2016年6月16日 14時21分頃 最大震度:6弱 震源地:内浦湾 この地震 による津波の心配はありません。 この地域は黒松..
昨日、北海道で震度6弱の地震がありました 今まで北海道で大きい地震ってあんまり聞いたことないのでちょっと意外でした。 震源の内浦湾では昨日の午前中から小さい地震があった場所だそうですね。 そ..
ただいま北海道の函館市で震度6弱の地震が発生 津波の心配はないそうです 一安心だね 震源地は内浦湾 発生時間は14時21分 震源の深さは約10km 地震の規模はM5,3 震度6弱..
数日前、熊本で震度5の地震がありましたね。 ここ最近は震度4とかの地震もなくなってきていたので、このまま熊本の地震は終息していくのかと思っていました。 ただ、この前の震度5は4月に震度7があっ..
広島に地震と津波が来た夢を見たあと 画面が変わり・・・ (→ 前回:広島に地震と津波    霊主体従 霊界で先に起こった出来事が現界に移写される ) 21歳だった私は広島支部の..
 近い将来、巨大地震の発生が予想される南海トラフで、四国や東海の沖合などで海底のプレート(岩盤)に蓄積した「ひずみ」の分布状況を明らかにしたことを、海上保安庁海洋情報部の調査チームが23日付の英科学誌..
「熊本地震」から約1ヶ月 マスコミの落ち着かない取材で、なかなか真相がつかめない1ヶ月でしたが…。 改めて、お亡くなりになられた方々に、慎んでご冥福をお祈りするとともに、被災されました方々..
05:42 05/21 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
真面目に。 災害は身近に起きるものと考えている日本人が多いのは、 やはり、台風の影響ではないかと思います。 毎年大地震が起きて、家が倒れたり、 壁にひびが入ったりしてはたまりません。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ