クリア
関連するラベル 2015
流行語」 の検索結果 759 記事
ファミリーマートの新商品 その名も「忖度御膳」 ニフティニュース「忖度御膳」へのリンク 今年の流行語大賞を先取りして商品化するというイベント的な企画があり、募集によって 「忖度」が採用..
10代女子の流行語ランキングが、ヤフーニュースに載っていました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000093-zdn_n-sci.v..
22:12 11/16 豊かな生活日記 by みきひさ http://yuse.seesaa.net/
流行語大賞のノミネート語30が発表されましたね。 ここ数年パッとしませんが 今年は際立ってひどくないですか?誰もが気楽に口にできる流行り言葉が何もないんですからどうしようもないんですがね。 ..
「ユーキャン新語・流行語大賞」事務局がノミネート語30を選出。 もうやめていいんじゃない?流行語大賞。無理矢理 作るものじゃないですよ流行語ってのは。無理やりだし 納得できないし 面白くもない。..
流行語ってのは みんなが喜んで使う言葉であるべきだよね。 「ちーがーうーだーろー!」はないでしょう。 「ユーキャン新語・流行語大賞」事務局が今年のノミネート語30を選出。 「ちーがー..
自然に発生するものだよね流行語。 だからもういらない 流行語大賞。 人に決めてもらうものじゃありません。僕らがみんな知っている言葉、僕らがみんなで使った言葉、僕らがみんなで楽しんだ言葉・・..
今年もロクなのがないですね 流行語大賞。大賞無しで決定ですね。 「このハゲーーッ!」は頭髪の不自由な方をおもんばかって排除されたようですが ノミネートされなかった言葉を想像すると様々な大人の事情..
今年もピント外れだね 流行語大賞。 「ユーキャン新語・流行語大賞」事務局がノミネート語30を選出。・・・すべての言葉がピンとこない。どれも流行ってないでしょう? 個人的に印象に残ってた「排..
今年(2017年)の新語・流行語大賞のノミネートワードが発表されましたね。出てきた当初からこれは流行語に入るだろうと言われてきた「忖度」(そんたく)がやっぱり入ってきました。読み方が難しいので、普通で..
13:38 11/11 シロクマ日記 by シロクマさん http://shirokumanikki2.seesaa.net/
今年もまた的外れ? 流行語大賞 ノミネート語30に「排除」が入っていないなんて「忖度」しすぎでしょう。「空前絶後の」偏向です。「ちーがーうーだーろー!」で 締め。 つまらない言葉ばか..
流行語大賞 ノミネート語30が発表されました。 「排除」がない時点でアウトですよね。でも 「排除」は永遠に語り継ぐべき教訓であり汚点なんですから。。。「ちーがーうーだーろー!」が入ったから不合格..
ユーキャン「新語・流行語大賞2017」のノミネートが発表になりました。 ノミネートとなった30語は、以下の通りです(五十音順)。   ・アウフヘーベン   ・インスタ映え   ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ