クリア
海遊館」 の検索結果 649 記事
先日大阪へ行った際に、はじめて海遊館まで行ってきました。正確に言うと幼少期に一度連れて行ってもらったことがあるらしいのですが記憶にほとんどないので、大人になってからは「はじめて」になります。
21:00 04/06 岡山ごはん by ももにぎり http://okayamagohan.seesaa.net/
都会から離れた静かな海を見ていると心が安らぐんだ、中国人がいないから。 大阪には海があります。でも海岸線は殆どが埋立地の港湾施設で、関係者以外は入れません。湾岸線の高速道路の高架付近で追い返され..
 大阪市港区の水族館「海遊館」で、昨秋に生まれたオウサマペンギンの赤ちゃんが展示され、来館者の人気を集めている。数多い大人ペンギンのなかで1羽だけふわふわの羽に覆われており、愛らしい姿に家族連れらが写..
海王丸が天保山に寄港しています。 先日たまたま行った舞洲スポーツアイランドから偶然見付けたのがきっかけでした。丘の上から、邪魔で役立たずな夢洲を越えて南の海を見ていると、マストの様な細い柱が..
 もふもふの茶色い毛に覆われたペンギン。大阪の海遊館では、17日から王様ペンギンの赤ちゃんの一般公開がスタートしました。  飼育員に抱えられ、南極大陸水槽に移された赤ちゃん。たくさんの大人に囲ま..
 大阪市港区の水族館「海遊館」で世界で初めて人工繁殖に成功したミナミイワトビペンギンのヒナがすくすくと成長、来館者らを楽しませている。ミナミイワトビペンギンの繁殖のメカニズム自体がよくわかっておらず、..
飼育員の長靴の間から顔を出すオウサマペンギンのヒナ  海遊館(大阪市)のオウサマペンギンのヒナが飼育員の脚の間に顔を突っ込む様子をブログで紹介したところ、「かわいい」と人気を集めている。話題のヒナは..
家族4人でイルミネーションを見に海遊館に行ってきました。イルミネーションも綺麗ですが、4人で観覧車に乗って夜景を眺めるのも綺麗です。 神戸ルミナリエと違い、人は少なく..
海遊館のイルミネーションが始まったのですね(^O^) 意外と綺麗んですよね海遊館のイルミネーションって 今年も行こうかな~
 大阪市の水族館「海遊館」前の広場で22日、オウサマペンギンによる冬のイルミネーションの点灯式が行われた。120万個の光で作られた神秘的な海の世界が出現した。 http://www.47news.j..
みなさん、こんにちは(^^)♪ なんだか今年は10月になっても暑い日が続いていましたね(;´Д`) やっと最近になって秋らしい日が増えてきたなと感じます。でも、広島の天気予報士さんがおっし..
水槽で泳ぐジンベイザメ(右奥)=大阪市港区で2016年10月8日、三浦博之撮影 外国人観光客来館が追い風 大阪の水族館、累計来館者数  水族館「海遊館」(大阪市港区)の累計来館者数が8日、国内の水..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ