クリア
浸水」 の検索結果 284 記事
昨日は雨と雷が凄いお天気でした; 大雨洪水警報も発表されて、風も強かったのでためしに窓をちょろっと開けて外を見てみたら横殴りの雨でまるで台風のようでした。。。 どこもこんなお天気なんだろう..
メキシコも梅雨入りの時期になりましたねー。世界の沖縄人です。 おとといから夕方になると急に曇り、夜中は大雨になりました。 そして昨日も今日も雨です。 今住んでいる街は標高1850メー..
5月20日、3,000円のカンパをお預かり致しました!!! 本当にありがとうございます!!! 大事に大事に使わせて頂きます。 収支報告は下記リンクをご覧下さい。 http://joso..
昨日のブログで次の通り書きました。 http://office-aoba01.seesaa.net/article/437917012.html ..
行政に対して損害賠償請求を行う場合の根拠となる法律は、国家賠償法です。 新八間堀川の排水樋管の閉め損ないによる被害の損害賠償請求は、国家賠償法第2条に基づくことになると私は考えています。 ..
常総市(高杉徹市長)は、 あれだけの甚大な水害にあっていながら 圏央道常総インターチェンジ周辺開発事業を 何が何でも進めようとしています。 私には、本当に馬鹿げた計画だとしか思えません..
既に騒がれていることですが、 念のためまとめておきたいと思います。 (今回は新八間堀川と鬼怒川の合流地点の 八間堀排水機場の話です。) 平成27年関東・東北豪雨災害時の鬼怒川水海道..
こんにちは。メキシコ発島人号です。 今日ケレタロはお昼から久しぶりの大雨で風もかなり強かった。また今も降り始め雷もなっている。 この街は標高約1850メートルにあるが、街の..
八間堀川・新八間堀川については、 昭橋たもとの樋管の閉めそこないが原因で浸水した範囲(第一波)は、 常総市の基準(前例)に基づき、 市と被害者が示談交渉を行い、 損害賠償金を全額支払わせる..
先日、ニュースで取り上げられていた南インドを襲った100年に1度の大水害・・・ 我ら『秋平』のあるチェンナイのヴェラチェリーという場所は、もともと湖だったこともあり、..
防災行政無線は、常総市内の子局195カ所のうち10カ所が豪雨で水没しました。 一部は機器を交換して復旧しましたが、 2015年11月3日現在、4カ所は使えないままです。 http://goo..
第5回鬼怒川・小貝川有識者会議というものが 10月29日につくば研究支援センターにて開催されましたので、 傍聴して参りました。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ