クリア
消毒」 の検索結果 746 記事
スポンジの除菌について、ドイツの研究チームから衝撃的な発表がありました。 食器洗いに使うスポンジってありますよね? それをきれいに除菌するために、熱湯消毒や電子レンジでチンする方法なんかが..
22:06 08/02 シロクマ日記 by シロクマさん http://shirokumanikki2.seesaa.net/
人に依って体質は親、兄弟でも異なりますが、私は幼少時から元々手に汗を掻き易く、6月の梅雨の時期や、特に真夏の気温が高い日は日夜問わず、手に汗が滲んでいる状態なのです。 ベタベタして、段々と不快に..
 病原性大腸菌 O-157がニュースで放送されていますが、女児が死亡してしまいましたね。 埼玉・群馬に展開していたスーパーも閉店し、原因?と考えられる惣菜を大皿から取り分けるトングの可能性が指摘..
以前の記事で、 野菜や果物には細菌やバクテリアがついているために洗剤で洗ったあとに 消毒液につけるという記事を書きました。 その後、ふと思い出しましたが、缶も開封まえに洗剤で洗ってます。 ..
食中毒の原因の一つ 「o157」 こうなると・・・ あらためて消毒に神経質になります 清潔第一ですね~( ̄▽ ̄)!
ども、いえいです。 最近、O-157が流行っていますよね~。 こわいっ(゚Д゚;) 「消毒には??」と調べていたら、こんなの見つけました。 充電式 UV-C オゾンライト ..
この時期になると気のなるのが食中毒です。 今年はポテトサラダが原因でO-157で感染者が出ましたね。 大阪府病院薬剤師会のホームページのO-157対策情報によりますと、徹底した手洗いし..
O157,また流行ってるみたいですね。 ポテトサラダから検出されたということですが,まあポテトサラダだったら対策難しいな。加熱できませんしね。 「75℃で1分以上加熱」でOKらしいです。 ..
ポテトサラダからO-157が検出されたって、、、 どの課程で紛れ込んだかわからないとなると、出来合いの食材は食べれなくなりますね。 お家でも手洗いはしているけど、 もう1ステップ、除菌と..
10:43 08/25 さっちゃん日記 by さっちゃん http://sacchan16.seesaa.net/
先日、 埼玉県内のスーパーで販売したポテトサラダを食べた人で、 腸管出血性大腸菌O(オー)157による食中毒が起きた、 との報道がありました。 5歳の女児が、 腎臓の機能が低下する溶血性..
最近ニュースで話題のo157ですが度々話題になりますね ^^; 私自身、感染した事がないのですが我が家にも小学生の子供がいるのでかなり心配です。 o157の対策と言うか予防にい..
21:41 08/24 オットの日記 by オット http://ot-to.seesaa.net/
o-157は夏になるとやっぱり流行りますね。 ニュースでもたくさん報道されています。 潜伏期間が1週間近くかかることもあるみたいなので、もはや原因が何かわかりにくい。 という..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ