クリア
漁師」 の検索結果 307 記事
2016年に東京都中野区にオープンした『宮城漁師酒場 魚谷屋』は、宮城の旬の幸を最上の鮮度で楽しめる居酒屋です。 “漁師直送”にこだわるこのお店では、なんと月に1回、本物の漁師が来店し、接客..
黒潮の流れが変わる 「黒潮大蛇行」 おかげで魚が猟れないとのこと これでは魚の価格が高騰しても 漁師さんの収入は増えませんね~
北朝鮮がまたミサイル発射しましたね。 北海道を超えて海に落下したみたいだけど、落下した場所は世界的に見てもいい漁場なんだとか。 周りには漁師の船とかもいるし、少し間違ったら危険すぎる。 ..
旦那が神奈川から帰ってきてから、まだ1度も沖にはではってねぇ(出てない)・・・子供の運動会やら、町の健康診断やらでバタバタしてあったはんで(していたこともあるけど)、なんせいつも天候が悪いことがおげで..
地引き網体験が休業だそうです。 宮城県気仙沼市の名物地引き網体験。 これが地元漁師の引退により、休業になっているそうです。 漁師不足はどこも同じですよね。 特に地方になるとその傾向は強い。..
解決できない問題は無い、という前提で日々過ごしてます♪毎日、問題が山積み🎶 おはよーございますー! 毎朝、旦那のべんとう作ってます。 が、最初の意気込みはどこへやらで、朝4時半なんか..
「FISHERMAN CALL」 という漁師のモーニングコール・サービスが開始されるらしいです。 このサービスは、朝が早い “漁師のための” モーニングコールではありません。..
「FISHERMAN CALL」というモーニングコールサービスが誕生したそうです。 フィッシャーマンマンジャパンという団体による企画で、朝早くから仕事をする漁師の人たちに副業的に..
11:28 05/12 気ままな日記 by おは子 http://ohako.seesaa.net/
魚が美味しい長崎県。対馬海流でお馴染みの対馬市。 風光明媚ないい場所なんですよね。 そんな長崎県対馬市で民家が全焼する火事がありました。そして、父親と次女が何者かに頭蓋骨骨折でやられてしまう事件が..
がごめ昆布を愛して12年♪ たまえ店長です。 日曜日、近所の昆布漁師のお母さん達が我が家に集まりました。 天然昆布・養殖昆布を家族で採り続け、 今でも働いている最強のお母さん達..
(1/2)「築地」は「豊洲」に移せるか? -遠藤尚太郎監督『TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)』観賞後座談会-【#76】.m4a (2/2)「築地」は「豊洲」に移せるか? -..
11:40 11/12 デトロイト的豊田CITY BLOG by mercy a.k.a.kjharajunior http://detroitoyota.seesaa.net/
今夜の時事ネタタイトルは 「Fisherman Uses Karate Skills against Bear」 むむむ 「空手で熊退治」は理解できる さて、漁師がなんで熊と出会うのか?..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ