クリア
漏斗胸」 の検索結果 44 記事
産後に乳がん検診を受けてきました~! いま若年性のステルス性の乳がんもあるみたいですね。 私も親戚に若くして乳がんになった方がいるので、なんとなく心配で、受けることにしました。 乳が..
漏斗胸の手術後、仕事を始めるに辺り思うことを綴りますので参考にして下さい。 私は12月に手術を受けて、4月から仕事という流れでしたので体力的には全然問題はありませんが 私はバーのズレが恐く..
ここまで週一のテープ交換以外ほとんど傷を見なかったので治り方は分かりませんでしたが、先生よりテープ開放令が出たのでアップします。 まず右脇です。切開の傷はあまり分かりませんが内視鏡を入れ..
今回も前回と同様にレントゲンして診察という流れ。 【テープ】 基本3ヵ月なので両脇のは外してOK。真ん中のはあと1ヶ月ほどするように。 【状態】 順調。前回の1ヶ月検診の時は胸に水がた..
【日常生活】 ぼちぼち車の運転開始。 横を確認したりして身体を捻る動作はゆっくりなので安全運転すれば問題ないけど、MTなのでギアチェンジする時とカーブでハンドル切る時が苦戦する。 腹筋を使っ..
一ヵ月検診の時に自分の漏斗胸がどのようにかわったのか知りたくて植村先生にお願いして見せてもらった私のレントゲン写真です。 画像では左ですが凹んでいるのが右胸です。高さも低かったんですね… ..
漏斗胸の手術をし退院から一週間が経つ。 手の痺れまだ継続中。座っている状態ではなくて立って歩いたりしてるとズーンと重くなり、感覚が鈍くなり、動かなくなる。 背中の痛みも継続中なので、ある程..
ついに退院日、朝一でレントゲン。まだ水分が少し体内にあるので感染症?予防の為に薬を多くもらう。 荷仕度、支払、看護師さんにあいさつなどを済ませ、昼には川崎医大を出る。 タクシーを使い駅へ。..
寝起きは活動中より痛みはない。動いているうちに身体が痛みに気付いてくる感じ。 今日は珍しく朝からリハビリ。院内をぐるーと周り角度0からの起き上がり。これさえ出来ればいつでも退院と言われてるのにか..
漏斗胸の痛み(バーを入れたり、切開したりした場所)は痛み止めを飲んだりすれば楽になるのに、手術の影響?で身体に副作用が出ているみたい。 背中の中心。ベッドに寄りかかる時はここが一番最初に当たるん..
川崎医大では漏斗胸手術後の食事はこんな感じできます。術後は箸を持つのもままならないので食事を串刺しにしてあるのを食べます。 今日は3食5割~7割ほど食べる。 寝ている時は痛み止めの..
岡山の川崎医大に漏斗胸の手術をする際に持っていった物リスト ●大きいバスタオル5枚(手術台からベットに移動の際にこのバスタオルで持ち上げて移動するので)   ●前開きのパジャマ5枚(手術後は..
前のページ    1  2  3  4    次のページ