クリア
演奏」 の検索結果 1973 記事
昨日、アコーディオン仲間のTちゃんが参加している「5人アート展」の鑑賞に行ってきました。 ドールハウスだったり、人形だったり、クロスステッチや、油彩画、アクリル画だったり 色々あって、とても素敵な..
16:46 12/09 たかしまノート by たかしまももこ http://fisarmonica840.seesaa.net/
マイナスの気温が続く札幌です。 この時期にしては珍しい寒さです。 朝、晴れていたと思ったら急に猛吹雪になったり。 なんだか、外に出るのが面倒になります。 明日は、最高気温1℃の予報が出ています..
09:09 12/08 たかしまノート by たかしまももこ http://fisarmonica840.seesaa.net/
アコーディオンは、蛇腹を動かしていないと 音が出ない楽器です。 なので、蛇腹の動きによくよく注意しないと 思ってもみないところでブチッと音が途切れてしまうんです。 練習の際は、音のつながり..
08:38 12/05 たかしまノート by たかしまももこ http://fisarmonica840.seesaa.net/
10年以上昔の話で恐縮だが、 嫁に行ってしまった8歳離れている俺の妹の話。 幼稚園の先生と小学校の先生がいる親類から ピアノをもらっていたので 我が家にはピアノがあり い..
13:12 11/29 みんなの人生劇場 Channel by みんなの人生劇場 http://minnanojinsei.seesaa.net/
先日、音楽を通して知り合った仲間で ミニ演奏パーティをしました。 「オンガクノジカンvol.1」ということで、開催したんです。 場所は、狸小路5 「SUNTORY BAR STYLISH D..
11:33 12/02 たかしまノート by たかしまももこ http://fisarmonica840.seesaa.net/
30日でマスターするギター講座 DVD&テキスト1~3弾セット 古川先生が教える初心者向けアコースティックギター上達法 まだまだ寒いですが、だんだんと春を感じるようになってきましたね..
昨夜はハミングバード・バンドのリハーサルでした。ギターアンプの調子が戻って気分良く弾きまくりました❗今回はエレクトリック・ギターを弾く人にしか分からない話ですみません(笑)ストラトキャスターはピックア..
前々回のエントリーでピックが弦に引っかかる原因が分かったっぽいと書きましたが、そこから導き出したピッキング法の効果がヤバイ!まだ検証段階ではあるのですが効果絶大です!これで左手のレベルアップもすれば早..
年に一回の音楽教室のコンサートで子供がヴァイオリンでドヴォルザークのユーモレスクを弾きました。昨年に比べて結構レベルアップしました。指板の第一ポジションに加え第三ポジションを使うようになりましたので左..
最近ブログのUPが少ないですが音楽活動が少なくなったからではなく、やってることがギターの練習ばかりで記事にしにくいからです。ずっと前(多分20年ほど前!)から「ピックが弦に引っかかって音が途切れる」こ..
 4台の電卓で「スーパーマリオブラザーズ」のテーマ曲を演奏してます。  電卓の左上に漢字でメーカー名みたいなの書いてあるから台湾製とか中国製の電卓でしょうか。 Super Mario Th..
電光石火/THE BLUE HEARTS ドラム たくとぅーwさんによる、電光石火/THE BLUE HEARTS ドラム動画です。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ