クリア
漢文」 の検索結果 178 記事
3月も、半ばを過ぎ、4月から塾に入るかどうかを考えている人もいることだと思う。 そこで、今回は、科目ごとに塾に行くべきかどうかを検証してみた。 まず、塾に行くべきかどうかだが、結論..
私は、文系だったんですが国語、英語、社会(日本史)の中で どの科目が一番成績を伸ばすのが簡単か?と聞かれたら、 国語とこたえるでしょう。(ただ、帰国子女は別です) 理由は単純で、 ..
今日は漢文についてのお話です。私は中学、高校、大学と漢文を習ってきました。漢文の授業は中国の言葉を日本語で読めるようになるだけではありません。漢文の中から人の生き方を学びえる機会なのです。 これは中..
■━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃1┃受験まめ知識 …センター試験対策(6) 《古文・漢文編》 ┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━..
今日は漢文についてのお話です。私は中学、高校、大学と漢文を習ってきました。 漢文の授業は中国の言葉を日本語で読めるようになるだけではありません。 漢文の中から人の生き方を学びえる機会なのです。 ..
センター試験で漢文が必要な教え子がいるので頑張っております♪ 行動継続記録なので、こちらでもご案内しておきます♪ 発表!「春暁」孟浩然、音読暗唱報告!○○○回達 http://logi..
音読暗唱報告♪
発信!漢詩・漢文に触れたい方は中国古典研究家・海江田万里さんのこの本はいかがですか? ↓↓↓続きはこちらをクリック☆彡↓↓↓ http://fanblogs.jp/logic-collabo/..
漢文「完璧」についてまとめていきます。 テスト対策の下に、書き下しや口語訳があります。 テスト対策 全文(白文) 趙恵文王、嘗得楚和氏璧。 秦昭王、請以十五城易之。欲不与畏秦強..
初めまして、あまのです。 これを見ているあなたは、受験勉強で偏差値が思うように上がらなかったり、そもそも何を勉強すればいいのかわからないのだと思います。 ..
07:25 01/01 あまのの3か月大学受験対策記 by 元どん底浪人生 あまの http://amanodaigakujuken.seesaa.net/
こんにちわ! センター先生です! 今回は得意の人と苦手な人がはっきりと分かれる漢文に焦点を当てて解説していきたいと思います。 私は漢文は比較的得意な方だったので、どのようにすれば解けるのか..
00:04 08/05 受験突破.com by センター先生 http://jukentoppacom.seesaa.net/
高校国語、大学受験を目指す高校生のため、「塾と教育」で紹介されていた国語の参考書問題集のまとめです。現代文、古文、漢文と分けています。古い本もありますので、新品が無いのは★マークを付けてます。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ