クリア
濃茶」 の検索結果 26 記事
かに道楽の「アイスクリームお抹茶かけ」 初めて食べました。 お抹茶かけって、こういうタイプだったんだ?? このお抹茶って、「濃茶」とか呼ばれるものみたいです。 アイスに、こ..
この間食べた GRAMERCY NEW YORK の『濃茶!?』 名前を忘れてしまったけれど、抹茶パフェ系なスイーツ 確か600円前後のお値段だったかな 濃厚な抹茶ムースとモチモチの..
みなさま、こんにちは。 巷では未だに風邪が猛威をふるっておりますが、いかがおすごしですか? 本日のお稽古はお棚を使ったお稽古でした。 お棚は更好棚(こうこうだな)です。 更好棚の淵は、紅い..
みなさま、こんにちは。 今日は朝から曇天で、先生のお宅へ参る頃には、雨がポツポツと、天から滴って参りました。 もちろん着物を着たかったのですが、足元が悪いので、白いソックスを持参するのを忘れずに、..
みなさま、こんにちは。今日の天気は春爛漫。 日中の気温も穏やかで、とてもすごしやすいですね。 お薄を点てても、お茶の温度が下がりにくくなりました。 今日はお茶を点てる時に欠かせない、お菓子に..
早いものでもう皐月なんですね。連日の雨続きで、我が家の庭にある獅子脅しは、雨水がたっぷりでした。台風の影響からか、本日は正午を過ぎた辺りから、ムシムシと暑くなりましたが、久しぶりにお日柄もよく、今日は..
早いもので、もう5月になりました。今月より、風炉でのお稽古が始まります。今日はお薄のお稽古でしたら、炉とはお点前も異なりますので、やや緊張しました・・・。 今日は、朝からしとしとと小雨がぱら..
だいぶ前のことになりますが、 梅雨入りしてすぐの6月初め、立礼のお稽古がありました。 いつもは自宅にお招きしているのですが、 今回は先生のお宅へ伺って来ました。 なので..
片岡宗橘さんのお誘いを受けて,「初めてのお茶事」, https://www.facebook.com/events/299572350223694/?ref_dashboard_filter..
■ 趣味Do楽 2014年3月17日(月)21:30~21:55 Eテレ テーマ:茶の湯 裏千家“茶の湯と出会う” 第7回:濃茶 出演者:奈良宗久、筒井紘一、牛田茉友アナウンサ..
辻利の抹茶を贅沢に素肌へ アミノソープ公式サイト↓↓↓ こちら ↓↓↓ 抹茶の泡「アミノソープ」のkibikiの抹茶の有効成分であるカテキンには、抗菌殺菌作用があり、肌にい..
辻利の抹茶を贅沢に素肌へ アミノソープ公式サイト↓↓↓ こちら ↓↓↓ かつて抹茶は薬だったんです。 抹茶と聞いて薬だと思っている人はそんなにいないと思います。 し..
前のページ    1  2  3    次のページ