クリア
関連するタグ 野坂昭如
火垂るの墓」 の検索結果 229 記事
『火垂るの墓』(ほたるのはか)は、野坂昭如の短編小説。野坂自身の戦争原体験を題材した作品である。兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、戦火の下、親を亡くした14歳の兄と4歳の妹が終戦前後の混乱の中..
21:29 07/26 芸能まとめNEWS by パパラッチ http://geino-navi.seesaa.net/
ここをクリック↓http://kissanime.ru/Anime/Grave-of-the-Fireflies/Movie-HQ?id=34834 ご覧いただくため、お手数ですが下記作業お願いしま..
息子は優しい作品、穏やかな作品が好きです。 小学生のころは、「火垂るの墓」を 教室で観ていて、独りだけ涙を流していたそうです。 ガンダムやヤマトもわたしが勧めても 拒否します。..
今日は11時まで爆睡! ストレスフルな受験の疲れがどっと来てました。この睡眠は必要だった~。夢の中では小学校の同級生と魚釣りをしてましたよ。 ミニさんは私を起こさないように、朝いつもの時間に起..
『 火垂るの墓 』 の自作DVDラベルです! とても良い映画です。 でも~悲しすぎて2度と見ていません! もちろん! テレビの再放送も見ません! 本当..
小説やアニメで国民的作品となっている「火垂るの墓」。太平洋戦争末期、清太(14歳)と節子(4歳)の兄妹が必死に生き抜こうとした物語で、紆余曲折あって保護者であるはずの親戚から離れ、最後には病気..
先日、家族でホタルを観てきました。 近所にある公共施設内で「ホタルを観る会」というものが1日限定で開催されていたので、そこへ行ってきたという訳です。 実は去年も行ってきたんですよ。 ..
1945年9月21日、清太は省線三ノ宮駅構内で衰弱死した。清太の所持品は錆びたドロップ缶。その中には節子の小さな骨片が入っていた。駅員がドロップ缶を見つけ、「何やこれ?」と..
タブ譜はこちらから ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集【増補改訂新版】 風の谷のナウシカから風立ちぬ・かぐや姫の物語まで (CD2枚付) (Guitar Magazine)
今日のKING OFは ジブリ 私は「天空の城ラピュタ」です。 特に好きなカットはシータとパズーがドーラ一家の飛行船・タイガーモス号に乗り込み、 せっせと働くシ..
22:22 02/09 金は時なり?! by しししんご http://sn5song.seesaa.net/
ニュースで野坂昭如さんが亡くなったことを読みました。 「ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか〜♪みんななやんでおおきくなった♪」とお酒のCMだったかに出ていたのを思い出しました。 ダンディーで不..
「火垂るの墓」で直木賞を受賞した野坂昭如さんが12/9に亡くなったようですね。 私は高校生の時に読書会があり、そのときの本がこの本でした。 可愛そうすぎて全部よめなかった記憶があります..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ