クリア
火葬」 の検索結果 271 記事
奈良文化財研究所 なぶんけんブログ  より 平城京のお墓(1) 小田裕樹さん 当時の法律では 平城京内での埋葬は固く禁止されていました。 この..
身内に不幸があり、斎場について情報が必要 ↓ ↓ ↓ 葬儀式場の新規申込 24時間365日対応可能です。
先述していた夫のいとこが末期がんで亡くなったそうだ。 義理家族のお祭り騒ぎは先述の通り。 夫も義理家族も大変残念そうである。身内の死なのだから当然である、がしかしである、東京で働き住んでい..
天国へ旅立ったラッキー   今日、わが家族 ネコのラッキーが天国へ行きました。 13歳、人間に例えると82歳らしいです。
猫の火葬   10月30日にネコのラッキーが天国へ行きました。 今日、火葬してきました。 わが家の経済力では個別に火葬してお墓つくって。。。 ということはできませんでした。
火葬って江戸時代くらいからで、世界的にも日本は珍しいんだってー。 神道と仏教が戦後に分離されて、火葬は仏教的なんだって。 まぁ今のようにお金のかかる葬式って、つい最近からはじまっただけなんだよ..
タイの国王が先日なくなったのは大きなニュースになっていますが・・・ まぁ人は生まれたらいずれは死ぬのが当たり前なのですが・・・ その国王の火葬が1年後になるというのはちょっとビックリですね..
 午前0時30分を以って 点火する。   さようなら。 よろこびのうた (イブニングKC)posted with ヨメレバウチヤマ ユージ 講談社 2016-07-22AmazonKindle楽天..
いつかは必ず来る、愛猫とのお別れのとき、、、 高齢、病気などで少しずつ弱っていく場合は、それなりに覚悟もできていくものですが、事故や急病であっという間に亡くなった場合、初めて愛猫の死を迎えた場合..
今回はお墓の改葬のこと。 お墓の話は読みたくないなという方は、 どうぞ、ここまでで弊ブログをお閉じ下さい。 ..
 新中国成立に伴い、旧時代の因習である土葬から「文明的な」火葬に転換、という方針は1956年に打ち立てられました。  当時、火葬を提唱した指導者が率先する形で、死後に火葬することを宣言、毛沢東、..
 八宝山の大物葬儀で、必ず「火化」(火葬)と書かれるのですが、下記のような理由があったんですね。葬式ヲチを何年も続けているのに、視野狭窄でお恥ずかしい限り。 葬儀管理条例(中国政府)  第..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ