クリア
災害対策」 の検索結果 727 記事
みなさん、こんにちは かずモンキーです。 今日は防災対策についてお話しましょう。 皆さん、防災対策グッズって言っても何が必要なのか見当がつかないですよね。 皆さん、防災..
2017年の防災の日は9月1日です。 というか毎年9月1日で固定です。 首都圏では高速道路の通行止めなどを実施するみたいですけど、首都圏の地震は本当に他人事ではないですよね。 災..
20:04 08/31 シェアハピ日記 by しぇあはぴ http://sherehapi.seesaa.net/
防災セットSHELTER 2人用【防災士監修全43品の防災グッズ】国内生産7年保存食・7年保存水、国産エアーマット、凝固剤不要トイレ、高機能防災ラジオライトなど72時間を生き抜く防災グッズが入った..
緊急性を伝えるには、やはり電話ですね。 【SNS救助要請に対する消防庁の基本スタンス】 このところ、豪雨や台風にしてやられている我が国ですが、yahooニュース(毎日新聞)に興味深..
以前と比べて地震や台風などで被害を受けることが多くなってきている感じがしますが、、、 災害時の防災対策はできていますか? 避難経路を確認しておくことや防災グッズの準備も重要ですし、バラバラにな..
どれくらい折りたたむ、というか巻いておくというか...出来るんでしょうか? 【植物のツタが伸びるのをヒントに...】 Gizmodo japanが紹介していた、スタンフォード大学が..
使い回しが出来るのと、移動出来ることを考えれば、お安いかもしれませんよ。 【広げれば元のサイズの5倍】 techable.jpで紹介されていたコンテナハウスが良い感じですね。 ..
アリューシャン列島で、18日朝に大きな地震があったんですね。 マグニチュード7.8です。( ̄□ ̄;) 最近、地震多いですね。日本でも、ついこの前6月の下旬に長野で震度5強。。。 この..
クリスタルガイザー(Crystal Geyser) 楽天で安くてお得に買える大人気のミネラルウォーター!500ml(48本入)でなんと1本あたり約30円程度の激安価格になっています。自動販売..
yahoo:「「また同じ所がやられた」憤りの声も 九州豪雨氾濫、5年前と類似 流倒木が川せき止め」 5年前の教訓は生かされたのか-。福岡、大分両県を襲った記録的豪雨で氾濫した河川や浸水地域は、2..
ネット通販 ミネラルウォーター 水が無いと死んじゃいますよー 特に暑い真夏日の夏はやっぱり水が重要で必須です  ミネラルウォーターの備蓄があると非常に安心です 災害対策のためにも..
量もまあまあ多くて安いです、 お水はいろいろと活用できる水で 飲料用調理用と多様活用にできちゃうので無駄はないと考えています 万が一に備えて災害保存用に水を定期的に大量購入してお..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ