クリア
無農薬」 の検索結果 2575 記事
ハイサイ! モリンガの植え替えをして・・・驚き。 根っこが・・・こんなもの? 小さい植え替え用のスコップ程度の根しか移植できなかった。 こまかーい根っこが生えてはいたけど・・・。 土..
ハイサイ! シルバータイムはカモミールのように枯れるという事無く踏ん張ってくれている様子。 でも好転している感じでもない。 大丈夫かな。 心配。 今日も雨だから水やり控えてい..
ダイコンの花が咲いています。 可愛い花です。
ハイサイ! ハモグリバエにやられっぱなしでは嫌だった。 傷口からカイヨウ病になるというけど、その病になったら切り離すことにしよう。 ハモグリバエの幼虫を爪で潰してやった。 葉に穴開けて..
ハイサイ! ウチのバジルなんだけど・・・。 バジル下部側の葉っぱがない。 こんなもんなのかな? たしか下部側は木のようになっていって葉っぱがなくなっていたような気がするけど、以前はほぼ..
ハイサイ! ローマンカモミールに続いて状態が悪化しているシルバータイムだけど、カモミールのように枯れる、かれているという様子はなく一旦落ち着いたような気がする。 このまま持ち直してくれると..
はいさい! 今日はピーマンを収穫したよ。 赤くなるまで待ってしまった完熟ピーマン…。 緑の未熟ピーマンもあるので、それは子供たちに収穫を任せようと思う。 実のなる収穫は子供たちに任せよ..
(1/2)日本人はなぜ花を買わないのか -フローリストの過去・現在・未来-【#70-3】.m4a (2/2)日本人はなぜ花を買わないのか -フローリストの過去・現在・未来-【#70-3】.m4a ..
17:55 08/25 デトロイト的豊田CITY BLOG by mercy a.k.a.kjharajunior http://detroitoyota.seesaa.net/
こんばんは、 今日車で移動中、ラジオをかけてたら、 音楽番組で、向井理さんが出てて。 彼、声までイケメンでしたよ。← 向井さんのおすすめ曲の話になり、 タキシードっていうユニット..
ハイサイ! ただいま挿し木に挑戦中なんだけど、失敗するのと成功する場合とに極端に分かれています。 果樹の挿し木はほぼ失敗。 まぁ、発根促進剤やそれ用の土を使わないし、手探り状態で行ってい..
ハイサイ! 早起きして畑のレモングラスをやっと収穫したよ。 こんなに繁って・・・こんなに生長して・・・お父さんは嬉しい! ということでプレゼントで貰った園芸バサミで早速収穫(鎌は使わない..
ハイサイ! そういえば、今日もイラガムシを発見したよ。 ウチの方ではスモモとブルーベリーへやってきている。 ブルーベリーの方にくるイラガムシは見つけやすい・・・なぜなら葉っぱが一枚から二..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ