クリア
無農薬野菜」 の検索結果 1649 記事
先週と打って変わって寒くなりました。もうそろそろ冬野菜が出始めました。 一方この間までの暑さのおかげでしょうか、なす・きゅうりが、見かけは悪いですが、美味しいです。 今週の入荷野菜 ..
13:59 10/18 土と文化の会 by 土と文化の会 http://tuchibun.seesaa.net/
おくんちも終わり秋本番かと思いきや、また暑さがぶりかえしてますね。 秋野菜はどうなるのでしょうか・・? 今週入荷野菜は 玉ねぎ・じゃが芋・にら・モロッコインゲン・冬瓜・なす(売り切れ)・..
13:58 10/11 土と文化の会 by 土と文化の会 http://tuchibun.seesaa.net/
10月3日入荷野菜は 玉ねぎ・じゃがいも・ピーマン・オクラ・にら・いんげん モロッコいんげん・葉ネギ・さといも・ごぼう・枝豆・トイモ カボチャ・エンサイ・人参(福岡 中村農園)・つが..
15:48 10/04 土と文化の会 by 土と文化の会 http://tuchibun.seesaa.net/
いつ頃からかわらないないですが、たくさんの人が健康のことをものすごく気にするようになり、それで、普段食べる野菜も、有機栽培された野菜、農薬を使ってない野菜を意識して食べる人が多くなってきましたね。 ..
お元気ですか?ジャスミンです。 我が家では『水曜日はカレー曜日』→(こんなCM昔ありましたよね?ご存知のかたいらっしゃいます?)という暗黙の決まり?があります。 毎朝、走る前に子供たち3人..
健康志向の昨今、食べ物にこだわって、「無農薬野菜」を使う人が増えていますよね。私も気にしています。無農薬野菜とは、農薬を使わずに栽培された野菜のこと。けど、今年度野菜を作る際、農薬を使わなければたとえ..
秋の気配とともに、長野県古川果樹園さんより さんさ、つがるが届きました。北海道のトウモロコシも入荷中です。週末には生で食べられるホワイトピュアが入荷予定です。 Microsoft Wor..
16:42 09/06 土と文化の会 by 土と文化の会 http://tuchibun.seesaa.net/
あんなに暑かったのに、朝夕は涼しくなり、いつの間にか蝉の鳴き声も聞かなくなりました。 土文にも秋の便り りんご(つがる、さんさ)が古川果樹園さんより届きました。北海道からは甘いトウモロコシも入荷して..
16:40 09/04 土と文化の会 by 土と文化の会 http://tuchibun.seesaa.net/
私は、スーパーで野菜を買う時は、お値段、料理のしやいもの、日持ちするもの、もちろん家族の栄養も考えて、どれがいいかな?って考えて買っています。 栄養の方は、糸島のお野菜「糸島ベジタブル」の宅配サ..
「シェア畑」をご紹介します。野菜の本当の味わいがわ かるかも!農薬と別れがたい農家事情も? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    今話題の!畑を借りて無農薬野菜作り!..
野菜というと、有機野菜も思い浮かびますよね。では、糸島ベジタブルと有機野菜のどちらがいいのか?、どちらを買えばいのか?って気になるところですよね。 糸島ベジタブルと有機野菜の違い ◯糸島ベジタ..
Microsoft Word - 土のかおり1144.pdf
14:02 08/12 土と文化の会 by 土と文化の会 http://tuchibun.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ