クリア
熊本県」 の検索結果 4139 記事
ハイサイ! 新たに挿し木を増やした。ビワの木の挿し木。成功するだろうか。時期は今がいいのか…正直わからない。わからないのなら思い立ったが吉日。 こちらはモリンガとレモンマートル。モリンガは早く..
22:35 04/24 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! まだ完全に染まらないローゼル。 やっと三枚目の葉っぱが出てきたよ。このポージング。オシャレなヤツの様だ。 最低気温が10度下回る日が二日続けてあったから、心配したけど平気みたい。 ..
22:18 04/24 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
こんにちは!東京アカデミー熊本校の村冨です 昨日、熊本にブルーインパルスが来ていましたね! 私も見に行ってみましたが、渋滞にはまってしまい車のなかから見ていました😠 それでもすごい音と迫..
ハイサイ! 今日も恥を忍んで告解。 そう私は間違えていたのだ…恥ずかしい😅実は左がツユクサで右がサンニン(月桃)。 ここまで大きくなる前にわかると思うのだけど、サンニンが発芽してて欲しくて現実を..
06:47 04/24 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 畑の側にある道の側にキランソウ(ジゴクノカマノフタ)があった。 濃い紫の小さな妖艶な花を咲かせるんだよ。お花が咲いている時には何かわかんなかったけど、ご近所さんに教えて頂いた。 調..
22:18 04/23 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! ミントのハーブウォーターを作ってみるよ!※ハーブウォーターとは!?フローラルウォーター(お花を使って抽出する場合にいうみたい)、芳香蒸留水とも言う。水蒸気蒸留法を用いて精油(エッセンシャ..
08:17 04/23 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! オリーブの挿し木だ! 少し小さくして飾り用に欲しいなっと思って。 挿し木のポイントは蒸散! もちろん、時期や気温、どの部分を挿し木するかなどのやり方もあるけど、ここまでくると最大のポイ..
22:50 04/19 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! レモングラス復活。 どんどん伸びてきているよ。 生長しているよ。株分けして、植え替えてよかった。 また元気に生長してくれて本当によかった。もうよかったと嬉しいという気持ちでいっぱ..
19:53 04/19 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 昨日から挿し木の準備でてんやわんや。野生のグミを頂いたので、ウチの大実グミのパートナーになってくれるかな!? 野生グミと合わせて、このプランターではオリーブも。向こうのプランターはヒソ..
20:00 04/19 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! ローゼル発芽の実験中。 土がなくても、水と気温で発芽するようだね。 発芽し易いなぁ。 この状態が日曜日。 こちらが今日の火曜日。どうしよう。土に移動しようにも…苗ポッドに移す..
23:25 04/18 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! やっぱり春は生命力にあふれているよ!画像は大きく見えるけど、全体で5cmくらいの大きさ。 サクランボのヒコバエ2本目。草抜きしていたら、草ごと引っこ抜いてしまった。そのまま死を待たせる..
23:04 04/18 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 荒尾市も結構な大雨と強風で今日はきついなぁ。心配なので畑に出向いて、ちょっと雑草取りながら、見回り。 そら豆たちは強風に煽られて吹っ飛ばされそうになっているよ・畝がなかったら、水たまり..
17:11 04/17 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ