クリア
物価高」 の検索結果 75 記事
「アベノミクスもマイナス金利も要するに物価が上がれば達成するのでしょ!」 と解説する(TV)コメンテーターがいました。そうなのですか? 要するにインフレになればいいってことなのですか? よくわかりませ..
 中国人は何だかんだ言って、腹いっぱい食えてる内は文句は言いません。とりあえずメシを食わせて、酒を飲ませておけば大抵のお怒りは静まります。  裏を返せば腹いっぱい食えないとなると、「民以食為天」..
 といっても、私ではなく新京報がやってくれたんですが。    高速の罰金を地方財政と分け合う 切符なしなら割引可の交通警察(2011/5/12 新京報) http://news.sohu.com..
 昨日上海市と運転手代表の間で合意に至った内容が、上海市政府のサイトに全然発表されないので、関連がありそうな部署を当たっていくと市交通運輸・港湾管理局のサイトでようやく見つけました。  目に触れ..
 20日から続くコンテナ車運転手の待遇改善を訴えるストライキは、3日目の今日も続いています。  21日には2000人前後が警官隊と衝突。「政府に我々の問題を解決してもらいたい。もう耐えられない」..
 相次ぐ石油価格高騰、港湾側による謎の「雑費」徴収などコストはかさむ一方なのに、収入である運送費はここ数年据え置き。  「時間の問題だった」と、参加したあるコンテナ者運転手が切羽詰った事態を吐露..
 物価上昇の煽りをまず食らうのは低所得者かと思っていたら、元気のいい学生だったのですね。  貴州省、四川省と相次いで学食の値上げや質の低下に不満を持つ学生が、食堂を破壊する事件が起きています。四..
 先日、貴州省の高校で、突然学食が値上げしたことに抗議し、学生1000人が食堂に集まって破壊の限りを尽くした事件が起きましたが、やはり類似事件が発生しました。  四川省叙永県で学生2000人が怒..
 学食の値上げ禁止令と補助に続く、学生への手厚いお手当て第二段の情報が来ました。  山西省の大学で貧困学生に「無料昼食」提供(2010/12/05 新華網) http://zqb.cyol.c..
「アベノミクスもマイナス金利も要するに物価が上がれば達成するのでしょ!」 と解説する(TV)コメンテーターがいました。そうなのですか? 要するにインフレになればいいってことなのですか? よくわかりませ..
ニュースを見ていたら、 次の選挙を機会に、オーストラリアの消費税を10%から15%に上げる予定・・ という首相の意見が出ていました。 当初、消費税を12%まで上げる・・という話だ..
7)企業と大学・金融・労働者が連携して地域経済に貢献できるよう支援施策を展開 *労働の格差を解消 ・正規雇用と非正規労働者約2000万人との格差を是正し、給与所得・年金保障の公平化をめざす ・労..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ