クリア
特許」 の検索結果 1463 記事
「特許権」という概念が、ほぼどこの国にもあります。これは、最初に苦労して何かを発明した人には、その苦労が報われるような利益がもたらされるべき、という概念なのだと考えていますが、仕事のやり方につ..
近所に住んでいる仲の良いおじさんなんですが、以前は登下校の旗振りや月1の自治会の行事にもよく参加していたのですが、膝を痛めたらしく、あまり家から出てこなくなりました。家に行っても膝に手..
「最高学府」東大、科学論文捏造が波紋…不正蔓延の科学界、STAP論文は氷山の一角か(文=岡田正彦/新潟大学名誉教授)  東京大学は1日、分子細胞生物学研究所の渡邊嘉典教授らが執筆し、英誌ネイチャ..
特許取得!産婦人科医と共同開発した管理医療機器【ピンクゼリー】のご紹介。 産婦人科医と共同開発し、管理医療機器の認証を受けた唯一の産み分けゼリー。 販売元は「ベビ待ちサポート」の専門会社。..
06:21 08/27 ポジ日記 by ハピーシード http://positivediary413.seesaa.net/
焼肉が好きな人はかなり多いですよね。私も肉好き♪ お得なのは家で焼肉ですが、煙とニオイが気になるため控えている人も多いのでは? そこで、煙やニオイを気にせず調理できるという家庭用グリラーを..
焼肉が好きな人はかなり多いですよね。私も肉好き♪ お得なのは家で焼肉ですが、煙とニオイが気になるため控えている人も多いのでは? そこで、煙やニオイを気にせず調理できるという家庭用グリラーを..
焼肉が好きな人はかなり多いですよね。私も肉好き♪ お得なのは家で焼肉ですが、煙とニオイが気になるため控えている人も多いのでは? そこで、煙やニオイを気にせず調理できるという家庭用グリラーを..
 自社の発明を特許出願して権利化しても、その特許発明を事業で実施できない場合があります。  はたして、どのような場合でしょうか?  以下、「工業所有権法逐条解説(第20版)」の「特許法..
足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】のご紹介。 どんなに駄靴でも、インソール1枚で驚くほど履き心地が改善される事経験したことありませんか・・・? デザイ..
10:37 08/03 ポジ日記 by ハピーシード http://positivediary413.seesaa.net/
クラウド会計ソフトのfreeeが、同じ業界のマネーフォワードを特許侵害で訴えた裁判の判決が出ましたね。 今回の裁判では、自動仕分けという機能に関する特許が争われていました。 自動仕分け..
10:49 07/29 シロクマ日記 by シロクマさん http://shirokumanikki2.seesaa.net/
こんにちは! クドイ猫です。   福祉のことでネットを調べていました。 行きつきました、このサイトです。 アスタミューゼ株式会社が作ったサイトです! 日本国..
15:00 07/26 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
「育てるタオル」というバスタオルがあります。 使い込むほど、やわらかく育つ不思議な綿糸のタオルなんだそうです。普通は、使い込むほどにヘタってゆき、ゴワゴワと固くなるのがタオルの性質だと思います。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ