クリア
独奏」 の検索結果 25 記事
エナジーフローと聞いて、まず思い出されるのがあの 栄養ドリンクのCMですよね。 大都会の大きな交差点の真ん中でグランドピアノを弾く教授の姿がとても印象的でした。 当時アホな青年だった私は、あ..
先月のことです。 隣町の公民館から 「秋祭りの中のアトラクション(余興)として、30~40分ほどギターの演奏をしてほしい」という依頼を受けました。 ただ「誰もが知っているような曲を」という条..
またまた今回もひつこく 佐藤弘和氏の『風の間奏曲』より2曲ほどお届けしたいと思います。 よかったらちょっとだけでも聴いてみて下さい。 ★思い出     P15 作者の注釈にも..
 昨日は、「邦楽ロビ-コンサ-ト」が12時15分に始まってぴったり1時には、大きなミスもなく無事終わった。一番の成果は、全会員が多少なりとも自信を持つようになったことだろう。  朝11時には集合..
今回の曲は、ブラジルの作曲家ディレルマンド・レイスの 『もしも彼女が尋ねたら(Se ela Perguntar)』です。 以前、同じレイス氏の作である『エテルナ・サウダージ』という曲を..
阪神淡路大震災のときは、何も分かってないガキでした。 無残にも倒壊したビルやねじ曲がった高速道路の映像、炊き出しなどの報道を見て 『大変なことが起きてしまった』とは思いつつでもどこか実感に..
名作コミック『ピアノの森』がついに完結を迎えてしまったので 今回はショパンのピアノ曲から「ノクターン」を弾いてみました。 というのは実は半分ウソんこでして(ごめんなさい)去年からずっと練習して..
今日は楽しいクリスマスイブ。 でも、そんな華やかなクリスマスには決して似つかわしくない、ずーんと暗く悲しい曲を載せてしまいます f(^▽^;) 現代ブラジルの作曲家、ディレルマンド・レイスの..
・・・戦場から帰らない夫アントニオを探して、とうとうソ連まで辿り着いたジョバンナ。 そこでついに、戦後無事に暮らしているアントニオを見つけるが、最愛の夫は マーシャというロシア..
「譚詩」 作曲年:2015年 編成:Solo Instrument(*), Piano (*)ソロの推奨楽器はOboe, B♭Clarinet, Soprano Saxophone tan..
少し前になりますが、 とある演奏会(室内楽あり・ソロあり・オケありといった記念演奏会)を聴きに行く機会がありました。 パンフレットを見るとソロの伴奏者の欄に 僕が数年前に伴奏でお世話になったNさ..
皆様こんにちは。先週末もあちこち駆け回っておりましたえんじろうです。久しぶりに単独での参加も2件あり、いろいろと違った演奏形態に頭の記憶容量が少々心配な状態でした。 まずは土曜日のはままつ秋の芸術祭..
前のページ    1  2  3    次のページ