クリア
現代病」 の検索結果 70 記事
現代人の今過ごしているような生活って、人間が地球に生まれてからに比べると、あっという瞬間的なわずかな時間なのです。 現代人と同じグループの新人類(現生人類とも言う)から数えると、新人類が登場..
さて、すでに先の記事で書きましたように、猫背はよろしくないわけですが、とりわけ私が自分で気になるのが写真に写ったときに感じた、首が前に出ている、という部分。 最近ではスマホ普及の影響で、“スマホ首”..
勢いが止まらないサンクスアイ!! サンクスアイは、若者や主婦に 大人気ですね!! サンクスアイは、4つの共育 ・食育 ・職育 ・商育 ・農育 があります..
変化したライフスタイル。 昔の女性より30~40年伸びた寿命 不調が起こりやすいのも当然の事です。 昔はなかった?(プレ)更年期 最近、プレ更年期や更年期と言う言葉..
うつ病は昔はなかったと聞きました。 現代病だと言われているそうですが、 昔と今を比べることでうつ病を治すために 必要な事がわかりそうなきがするのですが うつ病を治すためには、何..
現代病の遠因は進化との「ミスマッチ」にあり 東嶋和子 今回はストックしてたwedgeの記事です。 久々に理系で、生物進化に関する記事で難しいのかと思ったら、 俺でも理解できました。 記..
衝撃のニュースが世間で話題です。 今回の事件はファンにアイドルが刺されてしまうという怖い内容。 被害者は大学生でアイドル活動中の冨田真由さん…災難ですね。 意識不明らしく、早い回復を願いたい..
近頃、スマートフォンを持つ人が増えてきましたね。私もスマートフォン所持者です。スマートフォンは1台で何役もこなす優れモノですが、今日見たテレビでスマートフォンの使い過ぎによる「スマホ老眼」が20代30..
22:30 12/23 えすの日記 by えっすぃん http://bookcoach.seesaa.net/
スマホ老眼って言葉に、思わず食いついてしまいました・・・ 私はガチで老眼が進行していて、小さい字を見るときなどついつい手元を離してしまうと言う 母と同じ行動を取っている自分に驚いたものです。 ..
夕方になると、腕時計とか電車のダイヤとか、小さい文字が見えにくくなったりしません? スマホユーザーだったら「スマホ老眼」の可能性が高いかも。 でも、今の老眼鏡っておしゃれですよね。 ..
20代、30代なのに老眼のような手元が見えにくくなる症状の人が 増えています どうやらスマートフォンが関係しているようですよ。 「スマホ老眼」と呼ばれ、新たな現代病と危惧されています。 ..
16:33 10/20 なるほど日記 by なるほどちゃん http://naruhododanikki.seesaa.net/
※日本での大麻使用、栽培は違法です。 それで罰せられるのは、本当にもったいないので、 お控えください。 歯が、い、痛い・・・・ どうも私の歯は、生まれつき弱いらしく、 ずーっ..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ