クリア
球根」 の検索結果 1004 記事
こんな状態になっていたムスカリのプランター。 前回の掘り上げは、2009年06月29日。掘り上げというか、このプランターに初めて植えた日です。つまり、このプランターに8年前に植えてから一度も..
小さなプランターのクロッカスも植えてから3年になり、花の数も減ってきたので球根を掘り出して植え直すことにしました。上が黄色い花が咲くほう、下が紫の花が咲くほう。 土の表面には..
一年生の時に、学校で植えたチューリップの球根が、黄色の花を咲かせたそうで、 その後、その球根を持って帰りました。 ネットで調べたのですが、 チューリップの球根に、まずは「冬」..
今年は昨年より遅めですが、すっかり葉が枯れました。 ということで、球根を掘り出します!
2017年4月29日(土)の朝、我が家のチューリップ達が咲き始めました。  \(^o^)/\(^o^)/ 手前の細くて小さい葉は原種系チューリップの葉です。 原種系は遅咲きなので、咲くのはも..
2017.04.29 おぉーーーーーー! 咲いたよ!咲いた咲いた! チューリップが咲きましたよ! 多分、これは咲いたとみなしていいと思う。 植えてから1カ月と3週間ちょっ..
20:52 04/29 COZAPPA by Kirari http://cozappa.seesaa.net/
2017.04.23/20170427 3月初旬植え チューリップ途中経過 3つを除いては芽を出していた球根ですが、「駄目だったか…」なんて思っていたけど、無事、全て芽を出しました。..
21:11 04/27 COZAPPA by Kirari http://cozappa.seesaa.net/
kumikoです。 冬に植えたチューリップが 咲きました。 チューリップは種類も 豊富ですし、存在感があって、 お花も可愛く、華やかですね。 球根を植えるだけで 咲いてく..
2017.04.07 おととい、昨日と20℃を超える気温が続いた。 そのせいか、3月植えした球根が土から顔を出し始めた!!! いいぞ!この調子で全部芽が出てくれよ~ ..
12:33 04/07 COZAPPA by Kirari http://cozappa.seesaa.net/
撮影日:2017年04月04日子どもが1人増え… 撮影日:2017年04月04日そして…2人に! 今年は咲くか!?アマリリス! 子どもが1人…ではなく2人にな..
撮影日:2017年04月04日タイニーダブルユー 撮影日:2017年04月04日タイニーパディー ユリの芽ザクザク タイニーパディーは2つ、タイニーダブルユーは8つほど芽..
こんにちは! 先日、近くの公園の前を通ったら、桜(ソメイヨシノ)が開花していました。 まだまだ寒い日もありますが、春の陽気は暖かくて、嬉しいものですね。 春…と言えば、4月から、行きたくなか..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ