クリア
琉球」 の検索結果 524 記事
1403年、山南王のシタルーの娘、ウミトゥクがサハチ(尚巴志)の弟、クルーに嫁いできます。 二人は島添大里グスクで婚礼の儀式をして、佐敷グスクの東曲輪内の屋敷に入りました。 ウミトゥクはシタル..
ハイサイ! 曇りになると寒く感じるね。午前中は晴れていたのでとっても暑かったんだけど、今は震えてる。 私には寒くても植物たちには暖かくなっていて今が新芽の出しどきなんだねぇ。 クワンソウ(アキノ..
17:07 03/26 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 沖縄代表の薬草クワンソウだよ。標準語ではアキノワスレナグサというみたいだね!英語ではdaylilyだったかな。お花が百合で綺麗だけど、今はこんな状態。葉っぱだけだとすごい地味だね。 薬..
07:56 03/23 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ウニタキが久し振りにサハチ(尚巴志)のもとに現れました。 ウニタキはフカマヌルに骨抜きにされて久高島にいたと言います。 フカマヌルに出会った瞬間、一目惚れをしてしまい、何をやっても手に着かず、フカ..
久高島から帰ったサハチ(尚巴志)は浮島(那覇)に行ってシンゴと会って、船が手に入らないかと相談します。 島添大里按司になって領内も広くなり、家臣たちも増えて、ますます交易を盛んにしなければなりません..
サハチ(尚巴志)は東方の按司たちと相談して、山南王のシタルーと同盟を結ぶ事に決めます。 佐敷グスクに行って、妹のマチルーに話すとマチルーは驚いて、部屋から飛び出してしまいます。 サハチがあとを追う..
2017年3月5日 歴史関連ニュース 迫力の縄文土器、ヒスイなど貴重な資料も展示 白河・まほろん:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet 企画展「縄文土器の年代2―縄文中期の世界に迫..
ハイサイ! 今日はクワンソウ(アキノワスレナグサ)を株分けしたよ。なんとなくもうそろそろいいかなっと思ったというか直感でなんだかもうした方が良いような気がしたのだった。 という訳で早速鉢から出す。..
22:36 03/03 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
島添大里グスクを手に入れてから一月後、サハチ(尚巴志)は盛大なお祭りを行ないます。 祖父のサミガー大主は孫のサハチが島添大里按司になるなんて、まるで夢のようだと喜びます。 シンゴとクルシも船乗りた..
島添大里(しましいうふざとぅ)グスクを手に入れたサハチ(尚巴志)は島添大里按司になりました。 「5年後には浦添グスクを落とすぞ」と言って、父は慶良間の島に帰って行きました。 佐敷グスクには平田グス..
東方(あがりかた)の按司たちが引き上げたあと、グスクから外に出て来た島添大里按司のヤフスは疲れ切った顔付きで、ほっと溜め息をつきます。 兵糧もなくなり、あともう少しで落城という所まで来ていました。 ..
おーたつです!今回は僕も所属していて、県内最大級の留学イベントを3/12に行う団体『Ryu×Ryuフェスタ』について、Ryu×Ryuフェスタをよく知る三上蒼太くんに書いてもらいました!是非是非、沖縄に..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ