クリア
環境構築」 の検索結果 44 記事
Windows環境でcordovaを使ったモバイルアプリ開発環境の構築方法をメモしておきます。 ・Node.jsをインストール https://nodejs.org/en/ ・Node...
Ruby初心者ですが、windows環境で無事にRuby on Railsのインストールを完了して起動することに成功しました。 Windows10(64bit)でインストールしま..
今日はGitHub製のAtomをインストールしました。 Rubyでプログラミングをしっかりと始めて、 よく見るコードがわーっと書かれてる画面って あれはなんでなんだろうということでい..
Golangの環境構築していきまっす! こちらのサイトを参考にやってみます。 http://sixeight.hatenablog.com/entry/2015/03/16/032222 ..
今日初めて気が付いたのだが、Apacheをデフォルトの設定で起動して、適当なディレクトリのURLをブラウザで指定すると以下の画像のように、ディレクトリの内容が参照されてしまう。 この機能をデ..
2011年ごろにアンドロイド開発の環境を入れて、そんなに難しくなかった気がしたのだが 2014年ごろに再びほかのPCにインストールしてみたら結構面倒な上に、容量も大きくて 大変だった… ここ..
お前Ubuntuユーザとちゃうんかいっ!!と言われそうだが、何はともあれお久しぶりでございます。さて、掲題の検討をする羽目に陥ってしまった。 初心者Pターのみならず、設計と開発両方する人間にとっ..
fuelphpの環境構築は簡単です。 前提条件 ・mac ・xamppを入れている
先日、PHPUnitをインストールしてみたのだが、動かない。PHPUnitがインストールされていない、というエラーが発生する。で、いろいろ調べてみたところ、「PHPUnit4 はCakePHPのユニッ..
以前、CakaPHPの環境構築のトピックスで、DebugKitの導入は未了である旨を書いたが、今日、ようやくDebugKitの導入をすることができた。やってみると拍子抜けするほど簡単であった。 ..
CakePHPはMVCモデルのフレームワークだが、そのビューには.ctpという独自拡張子のテキストファイルを利用する。で、このファイル、Eclipse上ではデフォルトではテキストファイルとして取り扱わ..
UbuntuにCakePHPを導入する方法の覚書。すでにPHPが動作することを前提とする。 バーチャルホストの作成 任意だけど他にも作ったアプリケーションがあるならば作ったほうがよい。当トピッ..
前のページ    1  2  3  4    次のページ