クリア
生きる力」 の検索結果 285 記事
みなさんは「自分の居場所が ある」と言うことができますか? 「自分の居場所がある」という のは、家でも職場でもサークル でも何でも構いません。 どんなところでもいいの..
タイトルのまんまですが、昔から 「いったい何がしたいのですか?」 ということでありがちなことを自戒 も込めて書きます。 ちぐはぐにやらずにそのまんま 「やる」。これができ..
サツマイモ、今年はイノシシの被害もなく、形や大きさは別としてたくさん収穫できました。 そして、毎日のように食べています。 ワンちゃんのおやつとしても食べさせています。 戦中、戦後は日本は..
やる気がある、やる気がない、と よく言いますが、「やる気を出す」 とは一体どうすればいいのでしょう? 私は「やる気を出すぞ!」と思って しまっている時点で「やる気なんか ある..
「根本的に景気動向は人の消費行動に 左右される。人生のうちで一番お金を 使う年代は46歳前後であり、全人口の うちで46歳人口が最も多くなる時期に 景気は最も良くなる」 引用:投..
 ちらりと見た程度なので全容は知らないが、おそらく株価好調の関係で話題になっていたのだろう、報道ステーションで賃金の話題に関連して世代に区切ったお決まりの論調を採り上げていた。バブル世代の数が多いので..
06:13 11/08 Ex Animi Mei Sententia in Reti by Marimó Castellanouveau-Tabasco http://eamsir.seesaa.net/
職場での悩みや問題の第一位は 「人間関係」だと言われています。 職場で過ごす時間は長丁場になる ことが多いですから、良好な人間 関係が築けるか築けないかはとて も重要と言えます。 ..
とても気になる記事がありました。 今の日本の問題をズバリ突いている ような気がします。 原発、汚染水、巨額の赤字国債、 少子化に至るまで、すべてここが 原因かと。 ----..
学校・地域・職場についてよく 環境が良い、悪い と言われます。 「あの学校は環境がいい」 「あの地域はちょっと環境がね・・・」 などとよく話を..
毎日の日記や備忘録やひらめいた 時のメモにとてもスタイリッシュ で使いやすいアプリ「Journey」 を見つけました。 私は日々のスケジュールアプリで 「Time Tre..
私の知り合いの人で 子供の大学費用は出さない という人がいます。もし私立 大学に4年行くとすると、お よそ500万円程度かかる、そん なお金は出したくない。そう ..
私自身中年になりそれなりに 色々な人を見てきたつもり ですが、何歳になっても ・話題が事柄中心 ・他人のことについてばかり  話をしている という人がいます..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ