クリア
関連するタグ しょうが
生姜」 の検索結果 2231 記事
「温効生姜」の初回限定・お試し特別価格キャンペーン情報です。 「温効生姜」は、高知県の生姜を独自の製法で乾燥させることにより、有用成分ショウガオールが、なま生姜の375倍まで増えた、生姜の飲み物です..
生姜の成分の90%以上が水分です。 そして数%の生姜特有の成分によってこれら「生姜の効能」があると言われています。 しかし、生の生姜と乾燥や加熱した生姜では生姜に含まれる成分が変化する..
「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”2/21に新しい記事をアップしました!よろしければご覧ください♪ ↓https:..
喉が痛くなった時に飲んでいます。 すった生姜・蜂蜜・水を鍋の中に入れて、沸騰しない程度に温めて飲みます。 蜂蜜は沸騰させないほうが良いらしいですよ。 いつも作ったらすぐ飲んじゃうので写真..
10月はずーっと風邪を引いていました。 今年、人生初の秋の風邪です。 秋風邪の特徴は、 喉の痛み 痰が絡まない乾いた咳 らしいです。 私もこんな感じで、 喉の痛み → 熱 →..
風邪をひいたときに生姜がいいと聞きます。 生姜の入った料理や飲み物は、身体を芯からぽかぽかと温かくしてくれます。 生姜には血行を良くして身体を温める効能があるのです。 日本では、よく..
中川区春田のつけ麺丸 春田本店に行ってきました。 頂いたのは、嘉六生姜つけ麺 生姜多め、チャーシュー・海苔抜き、細麺で頂きました。 多めってか大量の生姜は、最初やや苦..
花粉症の症状は主に4つ。 鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目の痒み 症状が出た時、これは風邪なのか?花粉症なのか?迷うことがあると思いますが、 風邪の症状に目の痒みはありません。 ですから、..
11:41 02/05 花粉症 by ユウナ http://kafunsho8181.seesaa.net/
体重計にのってびっくり!脂肪燃焼スープダイエット17日後 1月上旬。 お正月太りを解消すべく決行した脂肪燃焼スープダイエットからはや3週間。 ちょっと、リバウンドしちゃうかもと思っていた..
はいどうもー。お疲れさまです麺の日ですぅーーー。 いやぁ、この間正月だったと思ったら!もう今月も終わりでんがなまんがな!! とまあそんなことはもはやどうでもいいといいますかね。当たり前ですので。そ..
こんにちは、さいです。 生姜糖ダイエット始めました。 ダイエットの方法は、 生姜糖(国産生姜、製法として蒸しているもの by 販売員さん)を毎朝一欠片(1枚)食べる。必須なのはこれだけと..
冷え性対策には、加熱した生姜が有効 古来より薬として使用されてきた生姜。 冷え性対策=生姜を連想される方は多いですよね。 (かく言う私もその一人です) 実は、生の生姜と加熱した生姜では、効..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ