クリア
生姜湯」 の検索結果 130 記事
寝る前に意識して何か飲んでいますか? そんなに意識して何かを飲むって あまりないと思います。 ただ、案外寝る前に、ある飲み物を飲むだけでも 気持ちよく寝れたりするんです! い..
実は冷え性改善を期待するなら生姜湯は生姜湯でも「生」のしょうがを使った生姜湯よりも「乾燥した生姜を使った」生姜湯がおすすめなのをご存知ですか? こちらでより詳しく解説していますが、(→「冷え性改..
市販の生姜湯よりおすすめの温効生姜。 【温効生姜のおすすめポイント】 ●カロリーがたったの2.3キロカロリー(普通の生姜湯が約100カロリー前後) ●なま生の生姜と比べて温効生姜..
末端冷え性になると非常にやっかいですよね。 私は冷え症だったのですが、足先が冷えて 冬場になると布団にはいっても ぜんぜん温まらず寝付けずにいました。 どうしたものかと悩んでいる矢先 友..
こんにちは(^^) 千葉市に住むOLの翔子です。 休みの日には 東京へよく出かけます。 ときどきですが‥ で、わたしはあまり関係ない話ですが‥ 人気というものもうつりか..
乾燥生姜でぽっかぽか習慣♪しょうが湯なら【温効生姜】 1.なまの生姜を独自の製法で乾燥し、  温め成分ショウガオールが375倍に増えた乾燥生姜を使用。 2.砂糖は使用せず..
乾燥生姜でぽっかぽか習慣♪しょうが湯なら【温効生姜】 1.なまの生姜を独自の製法で乾燥し、  温め成分ショウガオールが375倍に増えた乾燥生姜を使用。 2.砂糖は使用せず..
寒い季節になると、手先や足先の冷えが気になりませんか。西洋医学には冷え性という病名はありませんが、東洋医学では冷えによる肩こりや腰痛、便秘や肌あれ、抵抗力の低下などといった症状が多数存在し、まさに..
ハイサイ! 季節じゃないけど、温室を作るつもりで生姜を栽培することにしてみた。 どうしても無農薬の生姜を自分で育てたかった・・・カミさんと娘に絶対自家製無農薬の生姜を栽培して欲しいとご要望を頂いた..
21:50 10/02 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
肌にいい飲み物として、体も心も温まる生姜湯が挙げられます。 ショウガはショウガ科ショウガ属の多年草で、薬味として主に使われます。 和食では冷ややっこや素麺などの薬味として欠かせない存在..
寒さ対策としてブロコミさんのご紹介で金時生姜を飲み始めました。 ブロコミモニターに参加しています 届いたのは京のくすり屋さんの金時生姜。粉末タイプのショウガです。 手足が冷えるので冷え症..
ジンジャーシロップと言うのが流行っているようですね。私も冬場には生姜湯を飲んだりします。温まりますよね♪気をつけたいのは、生姜は体を冷やす食材ってこと。一時的には血管が広がり血流が良くなって温まります..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ