クリア
田中芳樹」 の検索結果 264 記事
銀河系に一大王朝を築きあげた帝国と、民主主義を掲げる自由惑星同盟が繰り広げる飽くなき闘争のなか、若き帝国の将“常勝の天才”ラインハルト・フォン・ローエングラムと、同盟が誇る不世出の軍略家“不敗..
家・田中芳樹の輝かしい軌跡を辿る初期短篇集成。第二巻は、人知を超えた能力を宿した青年・冬木涼平が自らの運命に翻弄されていく三部作をはじめ、星間戦争の最中に青年将校と謎めいた少女の邂逅を描き評価..
豊穣な物語世界を紡ぎ続ける作家・田中芳樹。後の名高い傑作シリーズの数々へ結実する、原初の煌めきを宿した短篇群を全二巻に収める。第一巻は、第三回幻影城新人賞を受賞して作家としての出発点となった表..
銀河英雄伝説のテレビ放送が企画されているとか。 未だにスゴイ人気みたいですよね。 今回の放送では、『銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)』として、 現状では..
田中芳樹さんの代表作「銀河英雄伝説」が2018年4月から6月にテレビ放送され 翌年の2019年にも「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」が映画館で上映される ことになったんずや。 ..
銀河英雄伝説がアニメ放送されるみたいですね。 大河ドラマ的な作品でボリュームもあるので、 どこまで再現できるのか。 前回アニメは1988年から2000年にかけて、 かなりの大作なのでそれは超え..
08:36 09/21 もふもふ日記 by もふもふさん http://mofumofu555.seesaa.net/
銀河英雄伝説の小説刊行35周年を記念した企画展「35th銀河英雄伝説 ~The Art Exhibition~」が、新潟市の『マンガ・アニメ情報館』で開催されるのだそうです。 開催期間は、201..
小説関連ネタです。 作家・田中芳樹さんの最新作は【水晶宮の死神】・・・とのこと。 【月蝕島の魔物】・【髑髏城の花嫁】の続編で・・・ヴィクトリア朝怪奇冒険譚3部作の最終巻の模様。 ..
田中芳樹さんの人気ファンタジー小説 アルスラーン戦記が完結へ。 40年くらい前に始まったんじゃなかったですか?アルスラーン戦記。でも最終巻で16巻? 頭を抱えちゃいます。 戦旗不倒 ..
漫画はまだまだ続くけど・・・・アルスラーン戦記 原作完結へ。 田中芳樹さんの人気ファンタジー小説アルスラーン戦記が次巻の16巻で完結するそうです。ちなみに16巻の発売時期は不明。 本当に完..
漫画版しか知らないんですが・・・・「アルスラーン戦記」の原作 田中芳樹さんの小説が完結へ。30年以上にわたり続く壮大な物語に幕がひかれます。・・・引っ張りすぎ・・・だよね。 終わらないのに終わっ..
1988年 キティフィルム制作(4期のみケイファクトリー) 監督:石黒昇 ★★★★★ ★★★★☆ 田中芳樹による日本屈指のSFスペースオペラの大作が110話という贅沢な長尺によってアニメ化され..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ