クリア
田舎暮らし」 の検索結果 2180 記事
スギやヒノキ、カラマツなどの地域材を使って、 家を建てたり、地域材を使用した木材製品等を、 購入したりするとポイントが貰える木材利用ポイント事業。 地域材の利用は、森林の保全、地球温暖化の防..
先日、洗礼を受けました 羽アリてご存知ですか わたしははじめて知りまして うわさは聞いていたんです… うちには来ないって信じていたんですが… ごはんが終わって ゆっくり..
タイに虫を食べる人が多いのは、バンコク市内の路上屋台などで売られている虫料理にわりと人が群がっていることからもわかるのですが、私はどうも苦手でして口にできませんねぇ。 日本でもその昔は口にしてい..
  杖突街道(国道152号)近くにある土蔵付き、緑の瓦屋根の純和風住宅、重厚な造りの家です。 詳しくは↓詳細ページ↓をご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/..
速報 農地 【田】 兵庫県三木市 B 2区画 約8286㎡ 約2506.5坪 農業資格の所得は可能です酒米山田錦を生産していました現在専門家に管理を委託しています畑に変更する事も出来ます 果樹園も可..
私は、宅地建物取引主任者の資格を保有しています。 今日厳選したテーマは田舎暮らしです!! 都会での生活に疲れている人にとって、地方でのゆったりとした生活は魅力的に映るでしょうね。 しかし、現実は..
おはようございます、ともやんです。 定年まであと119日。 定年退職後にどのように生きるか。 退職したらあれもこれもと夢が膨らみます。 僕もそうなんですが、現実はどうなんでしょう。..
06:33 06/06 定年まで日記 by ともやん企画 http://teinen-nikki.seesaa.net/
見てお分かりの通り「芋」ですね。 しかも結構でかいですねぇ、日本では万田酵素くらいを与えないとこのサイズには育たないのではないでしょうか(笑)。 我々が目にするジャガイモとかサツマイモ..
 雨が二日続いている。家の周りの雑草が見る間に増えている。庭の片隅にはアスパラ、スナップエンドウ、ネギ、紫蘇、ニラ、トマトが植えてある。これも見るたびに大きくなっている気がする。植物と水との関係を実感..
 五月の連休頃から波止の先端で釣れ出した春アジが内側でも釣れるようになってきた。波止の内側で釣れるアジは、昼の時間帯に狙うせいもあって大抵小型だ。しかし、今朝は違っていた。夜明け直前でもあったが尺アジ..
生まれも育ちも農村です。 社会人になって、大人の人たちと話す機会が増えると、農村の現状というものが見えてきます。 たとえば、東京で暮らしているときは無かったような、ご近所付き合いの多さ。 ..
08:11 05/29 シャッキーDiary by シャッキー http://syacky.seesaa.net/
 5月になるとみちのくにも本格的な春がやって来る。今年も、5月の連休に合わせたかのようにワラサとアジが回遊してきた。  雪解けともに始まる山菜取りも5月になると本番を迎える。蕗の薹、コゴミ、タラノメ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ