クリア
関連するラベル いぬ
甲斐犬」 の検索結果 59 記事
我が家の甲斐犬、 性格はひどく人懐っこい(^-^)/ 近ずくと、甘えて すぐお腹を出すポーズ。 とっても可愛いです(^o^)/ 写真 ↓ ..
18mm F3.5 ISO4000 Canon EOS 80Dで 我が家の甲斐犬をバチリ。 EOS KISS X2のときは、暗いときにフォーカスがあいにくかったのですが、 80..
甲斐犬に『待て』を教える。 愛犬が待てを出来るようになると、 様々な場面で役に立ちます。 例えば、食べてはいけないものを口に入れてしまった時。 それが大好物であろうとも、『待て』を..
こんにちはとりです 日本犬ってめちゃくちゃ可愛いですよね!! 天然記念物に指定もされてる6種! ①柴犬 柴犬可愛い(*‘∀‘) ②北海道犬(ア..
甲斐犬の肛門腺絞り方 散歩してるときや、家の中で、お座りした態勢のまま、肛門を地面に擦り付けながら、ズリズリ前進。 この行動が増えてきたら、肛門腺を絞る時期に来ています。 本人としては、..
甲斐犬は雪の日にどうなる? 犬は基本的に寒さに強いのでしょうかね。 暑さにはめっきり弱いので、その分寒さに強いのではないかと感じますね。 しかし、体は毛皮に覆われているので寒くないと思い..
甲斐犬は弱い犬でしょうか? いいえ、強い犬だと思います。 まあ、戦闘用に作られた犬と比べたら弱いですが。 何より根性がありますね。 昔、我が家の甲斐犬の避妊手術をした際に、 動物病院..
犬の散歩 夜にオススメの装備は?護身のために。 夜の散歩に行く時や、最近では朝の散歩の時間帯が日の出前なので、 空が暗いです。 空が暗いと、地面も暗い。 暗いと何があるのかわからないで..
犬は夢を見るか? ここでいう”夢”は寝ているときに見る夢のこと。 で、犬は夢を見ますね。 我が家の甲斐犬は、それはもうしょっちゅう夢の中で、 走り回っているようです。 『ワン..
先日ご紹介しました『Dr.野村の犬に関する100問100答』を読んで、 私が一番大切にしていることを。 それは、こんな問いに対する答えです。 Q『犬を不幸にするのは、どんな飼い主ですか?』 ..
甲斐犬の『おすわり』の教え方について。 『おすわり』は、一番初めに教えて、覚えてもらったことですね。 覚えさせるのもかなり簡単で、次のような手順で教えました。 1.愛犬の大好きなおや..
甲斐犬の『お手』のしつけ。 犬に覚えてもらうことの中でも、非常に有名な『お手』。 でも、一番初めに覚えてもらう作法は、『お座り』かと思いますので、 まずは『お座り』が出来てから『お手』に移行..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ