クリア
関連するラベル 家庭菜園 チューリップ
」 の検索結果 1879 記事
トウモロコシを倒し、草を刈りました。 中ほどにあるのはさやいんげんです。 なんとかまだ生るので残しておきました。 草が枯れたら燃やし、畑を耕して白菜と大根の種を蒔く準備です。 休みの間になんと..
14:10 08/13 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
2017年10月26日に「Best Collection」と「Platinum Collection」が発売される「ルーンファクトリー4」ですが、わたしの誕生日が8月10日で誕生日プレゼントとして頂い..
ナスの更新剪定を行いました。 昨年までは、母が行っていましたが、 今年はガクッっと体が弱りできません。 ネットでいろいろ調べ、私は初めてやってみました。 枝分かれの部分から葉を2枚ほど残し切っ..
08:46 08/12 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
台風が過ぎ去った畑を見に行きました。 トウモロコシもオクラもいくつか倒れています。 ナスは、なぜかブヨンブヨンになっていました。 トウモロコシは、もうほとんど終わりなので構いませんが、 オクラ..
08:02 08/10 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
梅雨明け直後こそしんどかったけど、8月入ってほんの少~し午後の暑さが引くのが早くなったような気がします。 順調な雑穀畑。午後からは日陰になる条件が、この猛暑ではプラスになってるのかもしれません。..
購入した種のジニアが咲き始めました。 やはり毎年咲いている雑草のようなジニアとは違いますねー。 今年種を採り来年はプランタンでしっかり育てようと思います。
08:56 08/03 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
トウモロコシが沢山できました。 ネットで調べ、受粉したら雄穂を切り取ることをしたら、 本当に虫の害が減りました。 実の付きが悪いのもありましたが、 全体的に見て収穫量は昨年より多いと思われます..
22:58 07/30 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
先日、今日の収穫でオクラが採れたと記載しました。 オクラの花を載せます。 昨年も記載しましたが、 野菜の花の中でオクラが一番きれいに思います。 オクラは、これからどんどん採れそうで、 インゲ..
07:44 07/24 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
以前、ニンジンを抜いてみましたが もう少しだなと思ったのでそのまま放置しておきました。 草に隠れてしまった状態のニンジンです。 今日、掘ってみましたが出来の良いもの悪いものいろいろです。 間引..
14:09 07/23 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
週半ばに梅雨明けが発表され、暑さが厳しい。朝から作業行くのか…ちょっと尻込みしながらのスタートです。うーん。田んぼ、なんか先週と状態変わってないかも? というか、むしろ悪化してるような。細く枯れた葉..
梅雨も明け、暑いこと暑いこと 朝も、十時ごろになるとさすがに嫌になります。 畑にいるのは私ぐらいで 皆さん、「暑なりましたねー」と言って帰ってゆきます。 写真は、今日の収穫です。 ナスとキュ..
22:10 07/22 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
ニンジンがかなり大きくなってきましたので 抜いてみました。 ニンジンの栽培は初めてなので 見当がつきません。 これでも十分食べることができますが、 もっと大きくなりそうです。
22:43 07/13 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ