クリア
疑似科学」 の検索結果 208 記事
日常生活の中で、軽い会話の中に 知ったかぶりをする人がある。 その内容は、ちょっと聞きかじっただけのものもあれば、 知識に裏づけされた根拠のあることであったりする。 ただ、それは、単な..
セロリなどの超低カロリー食品は、それ自体が持つカロリーよりも消化に要するカロリーの方が多い。 よって食べるだけで痩せることができる。 というのがマイナスカロリーダイエットの理論です。 実..
ここ数年、スーパーなどでも見かけることが増えた「水素水」。中には普通のミネラルウオーターの3倍以上の値段で売られているものもある。医薬品ではないので効果・効能の表示はできないが、何らかの健康効果を期待..
TaoTronics Bluetooth 4.1ステレオイヤホン、マグネティックヘッドホン、 イヤーバッド イヤーフック付け、内蔵式マイク TT-BH07  東京医科歯科大の西村栄美教授(幹細胞医学..
18:00 02/07 知らないと損する情報 by あしながおじさん http://ryuski.seesaa.net/
滋賀県の民話―比叡山の七ふしぎほか (県別ふるさとの民話 (42)) 児童書だが、ふと読んでみた。 割と女性の人柱の話とか、信仰が熱くても助かってなくて観音力意味ねえじゃん!みたいな話が多..
参、崎坂広子氏~幻想世界の住人~  ホログラムの人面雀なる雀の画像を見せて、「これは、宇宙人が私達に見せている映像」と言った人。 レンズに付いた水滴、ゴミ、手ブレ等何でもかんでも、ホログラムと..
 2015年4月27日にテレビ朝日系列で放送された、「ビートたけしのTVタックル」 猪木議員が国会質問 「UFOがやって来たら?」緊急討論! UFO・宇宙人はいるの? いないの? に 藤木新鋭科学..
疑似学者が減らーないよー あの信仰頑丈すぎて壊せない科学理論振りかざしても 次々嘘に騙される(てつくずおきば/Teamねこかん「エアーマンが倒せない」) 宗教も科学もUFOも 信じれるから悲惨で(M..
いきなりみも蓋もないでもないことを結論から言うとだな。科学で人は救えない。人間の生きる指針なんてもんは科学は与えられない。 でも道具としてなら使えるってのが問題なんだよなぁ。ある意味で。科学を使った..
えー、非常に申し訳ないのですが。昨日の記事の中で特定の個人名は出しておりませんが、かなりDisった内容の投稿をしています。ですが、その内容自体が誤解によるものでしたので訂正しお詫びいたします。 理化..
なんか昨日のモーニングバードに早稲田大卒のサイエンスジャーナリストの方が出演されてたそうなんですけどね、大朏博善とかいう人らしいですが。ずっと一貫してオボちゃん擁護されてる模様で。 いやいいんですけ..
理研の中の人たちも内心切れてるだろこれ。高橋政代プロジェクトリーダーも理研の倫理観に絶望し、もうこれ以上臨床試験進められないといっているのに… https://twitter.com/masayom..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ