クリア
発達障害」 の検索結果 4460 記事
私、つい先日、家を一泊空けました 普段から夜勤があるので コンスタントに家を空けることはあるのですが。 帰宅すると 娘(ワン)の様子や 部屋の中が 普段のそれとは違うことに気付きました ..
私は中等度のADHD(不注意優勢型)に加え,ASDの傾向があるとの診断を受けた発達障害当事者です。1年前に診断を受けてから,様々な文献を読みましたがこの診断は妥当だと感じています。漠然と感じて..
21:15 12/09 ADHDうどん by ADHDうどん http://adhdudon.seesaa.net/
昨日幼稚園のお迎えに行くと、 担任の先生が 「2月の発表会の楽器決めをしたんですけど、 どの楽器を勧めてもやる気がないみたいで… 唯一、これを見せたらやるって言ってくれたんですけど…」 ..
師走になりました 今日こそはブログを更新しよう と思いつつ 日々の雑事に追われ  おぉorz・・・ 年末年始も休みがほぼ取れないこともあるので 大掃除ならぬ 適当掃除を日々少し..
土曜日は長男の公開授業。 イレギュラーなことが苦手な長男少し前から不安定でした。 2時限の参観会。 1時限目は道徳。←そもそも道徳の意味が分からず「無駄」と言う。 2時限目は少人数制の授業の算..
過ぎた話ですが… 11月にレゴランドへ行ってきました! レゴ好きな息子が自ら「レゴランドに行きたい!」と言い続けるので 「苦い薬(抗生剤)を飲みきったらね」という約束のご褒美に。 ..
という過激(?)なタイトルを付けましたが障害者を馬鹿にする内容ではありません。 発達障害(ADHD・アスペルガー)などで検索するとよくSEKAI NO OWARIのボーカルのFUKASE氏や アイ..
06:50 12/03 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
自分のせいで、何も悪気はないけど 何故か相手は怒っているということが 今までも多い。 自分で感じたことだけでも多々あった、 そして人によっては言わない人もいるので それも考え..
私のような人間にとって、最も苦手な ことはコミュニケーションである。 社会で健常者と同等に暮らしていくために 必要なことは、このコミュニケーションを 含めたソーシャルスキルだろ..
普段、自宅でも会社でも色々と 指摘をされる。 しかしその指摘をする人はもう 決まっている。 その人が言うのは揃いに揃って 「自分の言うことが正しいのだ、 お前の言うこと..
最近、更新が滞っていた言い訳をしまーす! スピリチュアルに関係あるのか?ないのか? っていう理由なので興味のない方はスルーして下さい えっと… ツインに出会われた方には お子サマのいらっ..
何冊か自閉症などの障害に関するものや 当事者が書かれた本を何冊か読んだ。 どれもだいたい通院することと、薬を 処方してもらうことでかなり改善されたと 書かれている。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ