クリア
関連するラベル ダイエット 微生物の酵素 発酵
発酵食品」 の検索結果 737 記事
暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテの方は大丈夫ですか? 自分は暑いのが苦手なんで、この時期は毎日バテバテ気味です! まだ食欲の方は、それほど落ちていませんが・・・これからが心配です! ..
お豆腐好きの私を知って、 知人が とっても珍しいものを お取り寄せして プレゼントしてくれました。 これは 注文してから 半年後くらいに届く お豆腐を お塩でゆーっくりと 発酵させた..
「発酵食品=酵素を豊富に含んでいる食品」という認識です。 微生物の働きという点では「腐敗=発酵」とほぼ同義ですが、 人間にとって好ましいというところがある事例は「発酵」という印象を持つのが分か..
味噌などの発酵食品で有名なマルコメが別の発酵食品に手を出したのがコレ 「プラスこうじ 甘酒メーカー糀美人MP101」 甘酒って新年の初もうでの時に飲むイメージしかなかったけど 実..
 筋トレの食事で私が気を付けていることに発酵食品を多く摂るということは書いた。  筋トレで筋肉を付けるためにタンパク質を大量に摂っているとどうしても腸内環境は悪化しやすい。そのために納豆や味噌、..
甘酒には水分・塩分・糖分がバランスよく含まれていて、栄養補給にはぴったりなのだそうです。 そんな甘酒が作れる製品が、プラス糀 甘酒メーカー糀美人です。 作り方は簡単で、①ご飯と水をかき混ぜ..
09:49 07/25 風の便り日記 by サスライくん http://windletter.seesaa.net/
甘酒メーカーは家で甘酒をつくることができる家電。 甘酒だけでなく塩糀やヨーグルトといった発酵食品も作れて便利。 こういうのが一台あるといいですね。 ⇒ マルコメ プラス糀 甘..
暑い夏に、冷たい甘酒も結構行けますよ! スーパーで小さいパックを買ってもいいですが、甘酒メーカーがあれば、自宅でいつでも飲めますね。 それに、このマルコメさんの甘酒メーカー「糀美人」なら、ヨー..
19:34 07/19 イケメン日記 by イケメン55 http://ikemenka20.seesaa.net/
毎日暑いですね。こうも暑いと体の調子も 崩れがち。完全に崩れてしまう前に対策を たてましょう(^_^)v "かわばたみそ 甘酒" 飲む点滴と言われるキングオブ発酵食品の 甘酒..
乳酸菌を含む食べ物 乳酸菌が含まれる食べ物といえば、発酵食品です。 細菌の働きによって腐敗ではなく発酵するので、乳酸菌も豊富です。 和食には発酵食品が多いので、自然に..
19:17 07/08 乳酸菌 by 菌活にこちゃん http://xn--mp1a.seesaa.net/
お酒を飲む機会が増えるこの季節、健康管理には十分注意したいものです。そこでおすすめなのが、オートミール納豆。「え? オートミールと納豆?」と怪訝そうな声が聞こえてきそうですが、だまされたと思ってぜひお..
アイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカー プレミアム(IYM-012)」は、数あるヨーグルトメーカーの中でも大人気で、ずっと売れ続けている商品なのだそうです。  こちら >> ヨー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ