クリア
白内障」 の検索結果 827 記事
70代男性。3年前に両目の白内障手術を受けました。左目は良く見えますが、右目は約3カ月前から、物が二重に見える状態が続いています。新聞や本が読みづらく困っていますが、眼科の検査では原因は見つかりません..
皆さん!ルテイン、摂ったほうがいいですよ。 ルテイン…と聞いて、「ルテインて何?」という人も多いでしょう。 栄養成分の一つなんですが、どこが良いのか?何に効くのか?というと、目の水晶体に効きま..
23:38 02/19 Diamonddust by WindzBlue http://fourwindzblue.space/
目がかすんで、見えづらい…。そんなとき、どのような対処をしていますか? 「いつものかすみ目だろう」そう思って放っているあなた。実は目のかすみは、重篤な病気のサインの可能性があることをご存知でしょ..
「白内障って老人がなるものでしょ?」 「まだまだ若いから関係ないよ」…いいえ、そうとも限りません。 最近増えている若年性白内障についてまとめました。 ●白内障は若年化が進んでいる ..
近視、遠視、乱視など眼に関する悩みは年齢問わず多いと思います。 私自身も子供の頃から近眼で眼鏡やコンタクトレンズが欠かせません。 テレビだけではなくパソコン、スマホ、タブレットなど眼に負担にな..
やってはいけない目の治療 スーパードクターが教える“ほんとうは怖い”目のはなし ・治療法はありませんという医師の言葉を鵜呑みにしない ・世界最先端の眼科治療技術なら、網膜剥離..
こんにちは。 いつも来てくださり有難うございます。 今月も始まったばかりだと思っていたら、もう半月が過ぎようとしているんですね。 本当に毎日、時が過ぎるのは早いなぁと思わされるこの頃です。・・・..
昨日は、母親の手術 1時間前には、来て。 ということで 手術の予定時間の1時間前に到着したのだけど… 病室にいない⁉Σ(・ω・ノ)ノ! 当日になって 前の手術が早く..
ネコの本? 7日間で突然目がよくなる本 1日5分! 姿勢からアプローチする視力回復法 猫の背中、 ねこ背。。。 猫背を矯正して視力回復! 視力改善、姿..
今の子供たちを取り巻く環境をみると ゲーム、スマホ タブレットなど 視力にどれほどの影響を与えるかは 現状ではわかりません。   さらには 学校でも教科書をなくし タブレットを..
2016.12.09. 眼科の定期検診に行ってきました。 眼科医・杉田作郎、杉田井蛙の俳句。 昨日は眼科の定期検診に行ってきました。 11時からの予約でしたが、..
白内障とは、加齢や老化現象の一種で、眼の水晶体が濁ってくることです。 そして、光が入りにくくなり乱反射するため視力に支障をきたします。 主な症状に、ものが二重、三重に見えたり、細かい文字を..
17:56 12/02 こころ by 絆隼人 http://avatar.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ