クリア
関連するラベル 競技かるた
百人一首」 の検索結果 754 記事
先日のこと、福井県で開催された第40回全国小中学生競技かるた福井大会に参加してきました。 息子:小学校一年生 娘:幼稚園年中 なので、二人とも「小学1年生以下の部」に参加。 結果、、2..
00:55 11/16 かるたーブログ by 子供かるたー親 http://karutar.seesaa.net/
かなり久しぶりの動画投稿となります。 今回は妻の実家の和室で撮影していたものを編集しました。
02:23 11/14 かるたーブログ by 子供かるたー親 http://karutar.seesaa.net/
百人一首のプリント作成機能をアップしました。 番号を指定してプリントを作成します。 覚えなければならない歌を印刷し、左右半分に折って、食卓にでもおいておけば、いつでも手にして覚える練習がで..
作詞の役に立つかなと思って和歌を勉強していたら 和泉式部の歌が出てきました。 やすらひに 真木の戸をこそ ささざらめ いかにあけつる 冬が夜ならん ..
「UQ mobile UQモバイル」をご紹介します。 ガチャムクの色は移りにけりないたずらに☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   テレビCMなどでもおなじみの格安ス..
かるた(百人一首)を買いたいんだけど どこに売ってる?どこで買うことができる? こんな悩みで困っていませんか? 「友達、家族とかるたをしたい」 「競技用..
11:20 09/18 かるた(百人一首)はどこに売ってる?どこで買える? by かるた(百人一首)はどこに売ってる? http://carta.seesaa.net/
最近、人気になっているかるたですが そもそも、かるたには家庭用のかるたと 競技用のかるたがあることは ご存知でしょうか? 一般用と競技用の違いを ひとことで言うなら 「札の曲が..
10:59 09/18 かるた(百人一首)はどこに売ってる?どこで買える? by かるた(百人一首)はどこに売ってる? http://carta.seesaa.net/
百人一首をする場合、 読み札を読む人が必要になります。 ですが、例えば、子供のために ママがいつでも読み手になって 付き添ってあげることは難しいですし ひとりで百人一首を..
10:57 09/18 かるた(百人一首)はどこに売ってる?どこで買える? by かるた(百人一首)はどこに売ってる? http://carta.seesaa.net/
こどもではなく、、私なのですが、先日行われた杉並大会にて F級で優勝することができました! 決して揉めず、攻め切るという会の教えどおりのかるたが取れたと思っております。 来年は、同じ大会..
00:40 09/14 かるたーブログ by 子供かるたー親 http://karutar.seesaa.net/
我が家にもついに「ありあけ」が。。 これで、蝉丸・わすらもちから卒業ですが、読手カードを拡充せねば。
11:39 08/06 かるたーブログ by 子供かるたー親 http://karutar.seesaa.net/
今回は74首目、この歌です。 うかりける ひとをはつせの やまおろしよ はげしかれとは いのらぬものを <基本型> この歌の、決まり字は、「うか」です。 ..
5月も、、妹がほとんど勝っています。 お兄ちゃんはお手付きがなおらない。。 日付 種類 結果 ひさと すずね 2017/5/31 競技 1枚差 ○..
08:50 06/08 かるたーブログ by 子供かるたー親 http://karutar.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ