クリア
直焦点撮影」 の検索結果 10 記事
出は悪くなってきてるとは言えカワセミの撮影ができるのは良いことなのですが、自分自身の撮影や画像が此れで良いのか。 現実先週撮影した分もアップしてないし、昨日の撮影分も今頃現像している状態。 今まで..
昨日やっと一昨日の撮影分を見て見たが、全然ピントが来なくて酷い有様。 やはり体調が悪いとカワセミの動きに付いて行って無い様子。 昨日も家でひどい状態だったが、今朝も相変わらず微熱のような症状が出て..
この前求愛と交尾がボケ連発だったので、リベンジにR公園へ。 付いてから暫らく居なくて暇してたら、あらぬ方向から突然現れてそのまま巣の方向へ飛んでいった。 暫くして雄が戻ってきて食事と成ったのですが..
昨日は前回失敗したsonyのRX100でのデジスコ撮影にもう一度挑戦しようと思い、新しいマウントで接眼部までの距離を色々変えて試してみた。 相変わらず使い難いのはもう少し方法を煮詰めるとして、以前ボ..
昨日も朝から呼吸困難で、頭痛耳鳴りで調子悪い。 いつもの公園はバーベキュー客の残したゴミの山と臭い匂いで、夏鳥探鳥もする気にならない状態。 昨日来たバーベキュー客が自分らのために掃除らしきことをし..
昨日の公園は出が悪い上にタイミングも最悪。 求愛をしようとすると普通のお客さんが現れて蹴散らしてしまう状態。 仕方がないですね。 かなりピン甘ですがマニュアルフォーカスで16連写が撮れました。 ..
昨日はカワセミ撮影はお休みで、仕方がないので御山をウロウロ。 最初は双眼鏡だけで何時ものコマドリポイントに行ったら、久し振りの人と遭遇。 すると「もうでてるよ」ということで、慌てて車に戻りカメラを..
何時から狂ったかわ解らないけど、多分体調不良で午後から殆ど寝てることが多いからかな。 と言ったわけで昨日の撮影分。 体調不良も有りあまり真剣に撮影できてないことやカワセミさんの気まぐれも有って、今..
此のカメラで何処まで映るか試そうと思い先ずはタムロンの27Aで日本庭園へ。 何時もRAW撮影なのですが、このカメラはかなりビビットが強く撮影される様子。 それでもその点の補修意外はそれ程触る必..
久し振りにボーグの71FLを持ち出して直焦点撮影をしてみたが、近距離は解像するのに長距離は相変わらずボヤッとした画像。 400mm f5.6に成るはずなのだがやはりf8程度まで絞らないと満足に映らな..
前のページ    1    次のページ