クリア
睡眠時無呼吸症候群」 の検索結果 857 記事
100歳を過ぎても現役で医師を続けられ、 最期は「安らかに眠るように」お亡くなりになられた 日野原重明氏 まさに健康長寿を実現されたお手本ともいうべきお方です その日野原先生が実践..
けやき内科のブログをご覧いただき、ありがとうございます。院長の加藤景介です。 週末に名古屋で開催されました「睡眠障害」の講演会に参加してまいりました。今回の講演会では、睡眠障害の診療に携わる薬剤師お..
いびきの悩みで病院に来られる方が 全て睡眠時無呼吸症候群がひどいかと言うと違います。 実際手術が必要で無い方ががほとんどです。 中には生まれつき 気道が塞がりやすい体質の方もお..
病院で睡眠時無呼吸症候群の検査を受けて、もしそういった箇所があると診断されたらちょっと焦りますよね? もちろん、あなた自身のライフスタイルを見直して耳鼻科の先生にしっかりと相談することも..
昨日は”正しいうつ伏せ寝には枕が関係するか”なんてことを書いていた。@@;アレ? 今朝読み返してハテ???違うよ~。 うつ伏せ寝は顔が歪むし、歯にも良くないから”正しい寝方をすることでうつ伏せ寝を..
夜中にトイレに起きない人っていいなぁ。 羨ましいです。 私は最低、1回、多いときは3回も トイレに行きたくなって目が覚めるんです。 この現象は「夜間頻尿」というらしいです。 年配..
19:53 04/25 夢ねこ日記 by ゆめねこ http://yumeneko7.seesaa.net/
けやき内科のブログをご覧いただきありがとうございます。院長の加藤景介です。 週末を利用して東京で開催されました「第57回 日本呼吸器学会学術講演会」に参加してまいりました。この学術講演会は日本呼..
大きな抱き枕を採用しました。きっかけは、私がいびきがひどい(らしい)いので、いびきの改善とそれに伴う、睡眠時無呼吸症候群の改善を行うためです。 商品カタログによると、通気性・吸汗性・速乾性に優れ..
動画でわかる睡眠時無呼吸症候群 次のような症状がある人は睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。 ・夜、何度もトイレに起きる・高血圧・日中よく眠くなる ・いびきが大きい・肥満など睡眠中に呼吸が..
11:38 04/20 治った! by 自分で治す http://xn--f9jh7547b.seesaa.net/
今回のテーマは“緑内障!” 緑内障は視神経の障害によって徐々に視野が欠けていき、 進行すると失明することもある怖い病気です。 実は、日本人の中途失明の原因1位です! ..
 このところ、毎日のように、夢をみるようになってきていたので、年のせいかなあなんて思っていましたら、どうやら、脳が賢くなっているかも・・・なんて、論文を見つけました♡  まずは、用語説明から..
(前回までのあらすじ) 外科矯正をするかどうか決めるために、 口腔外科の先生を紹介してもらいました! 口腔外科を受診に行くことに! 病院あんまり綺麗じゃないw 病院としては普通なのかもしれ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ