クリア
知能」 の検索結果 129 記事
イチョウ葉エキス配合【デキスギジュニア】 「デキスギジュニア」はイチョウ葉エキスの学習に関する論文結果を受け、子ども向けに開発したイチョウ葉エキスの児童学習サポートサプリメントです。 ..
本日より本業スタートと言いましたね。 あれは嘘になりました← 上司からの伝達で。 (先週の)土曜日まで指導をストップさせておくから、(今週の)月曜日に復帰できるかどうかをその曜日に教えてほし..
なんか精神的に楽だな、と思ったら。 本日は朝から、両親に出会していないのでした。 起きてから、誰にも会うこともなく。 SNSにアクセスすることも控え、3時間ほど自分の時間に費やしたりしてみた..
こんにちは、チョボまるです。 最近気になるトピックがあり、以下のような本を読みました。 「第四次産業革命」 第一次産業革命は動力機の開発による生産性の飛躍的向上(マニュファクチュ..
人間の知能には、大きく分けて2種類あります。 それは、経験や熟練といった結晶性知能と、学習や記憶のような流動性知能です。 流動性知能は、年を取るとともにどんどん劣化していきますが、結晶性知..
高卒短大卒程度公務員の12月生が12月25日(日)から難波校で開講致します。 東京アカデミー公務員対策講座の魅力の一つに専門学校とは違い、高校・短大の在学時から勉強ができ、現役合格を目指せる予備校で..
智恵(智慧), とも書くが, 知恵, とも書く。 知能, も 智能, とも書く。「知」と「智」の違いが気になる。『広辞苑』は,「ち(知・智)」として, 物事..
宗教的な人は、世界の理解が乏しく、岩や紙などの物が人と同様の性質を持つと信じる傾向にあると科学者は言う。 ヘルシンキ大学の研究者たちは、どちらも身の回りの世界を理解することが苦手だと判明..
17:54 10/27 ScienceTime by 管理者 http://sciencetime.seesaa.net/
家電量販店に行きつつ、キーボードを新調してみたわけですけども。 何が失敗したかって、うん。 密林のほうが、篦棒に安かったんですよね← 阿呆なくらい、えぇ、まぁ() 某価格サイトを知って..
<概要> 新たな研究により、イルカはお腹の中の子供に呼びかけることがわかった。イルカは我々が名前で呼び合あうのと同じように、「シグネチャー・ホイッスル」という鳴音で互いを識別..
00:00 08/11 ScienceTime by 管理者 http://sciencetime.seesaa.net/
ここ、数ヶ月間のお話ですが。 自らの気持ちに、かなり素直になりました。 やりたいことは、「やりたい」と発言し。 嫌なことには、「いや」と発言する。 そんなことが、普通にできるようになっ..
ヒトの脳は毎秒10の16乗のプロセスを行う能力があり、それによって現在存在しているいかなるコンピュータよりはるかに強力なものとなっている。しかし、それは我々の脳に大きな制限が存在しないというこ..
15:56 01/10 ScienceTime by 管理者 http://sciencetime.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ