クリア
短冊」 の検索結果 251 記事
こんにちは、ニコです。 今日、近くのショッピングセンターに行ったら、まだ七夕の笹飾りが置いてありました。 笹飾りって、大人になって書く事ないな~。 子供の字で、願い事がいっぱ..
七夕って、何か願い事をしたりしていますか? 子どもが大きくなると、そんなことしないんでしょうけどね。 小さいうちは、何かと七夕行事っていろいろありますよね。 保育園なんかへ行って..
今夜は七夕です。買い物に行った先でも、かなりの大規模な笹の葉に短冊がいっぱいかかっていました。 我が家は今年もまた、にわか短冊をつるしました。 みしまの風鈴 短冊ではないですが、先日用事で三..
今日、7月7日は七夕です。 今、ビリー・ジョエル版の「星に願いを」を流しながら ブログアップしています。 私をはじめ大部分の大人は、七夕の日には 何もすべきことはありません。 ..
 天一国四年天暦六月四日、陽暦2016年7月7日(木曜日)を迎えた。天気は、晴れ!のち曇り!気温は、東京で34度である。猛暑が近い!いや、猛暑!  今日は、七夕。短冊に願い事を書いて笹の葉に掛け..
まめでらが~?(元気ですか~?) 今日は七夕。3歳の長男(カブ)は七夕の歌を歌えるようになりました。まだ曖昧なところも多いですが。 カブの短冊へのお願い事は。去年は「弟と一緒にアンパンマンミュージ..
短冊に願いごとをと言われても  出てくるのは金と健康ばかりなり 
おはようございます! 玉寄です! 皆さま皆々様!! 今日は七夕ですぞい! こないだふらっと寄ったモールでは手作り短冊に沢山の願い事が! 1000000イイネ(≧∇≦)!! ..
短編ミステリーホラー 七夕 〜近くにいる事の幸せ〜 願い事 × ミステリーホラー × 短冊 で、僕が勝手に考えた織姫 彦星の未来の話です^ ^ 【とある部屋】 女性『お願..
【BLOG ランキング】
 天一国四年天暦五月二十七日、陽暦2016年7月1日(金曜日)を迎えた。天気は、晴れ!今日は、暑い!安侍日である。  今日から7月、文月である。由来は、七夕の短冊に文を書くことだという。2016..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ