クリア
短歌」 の検索結果 2163 記事
みなさんこんにちは!綾ふれあい館です 最近の綾町はぽかぽか陽気が続き、外でお弁当を食べる方もいらっしゃるくらいです 来週末3月26日(日)は、錦原綾馬事公苑にて第1回春ポニー競馬が開催されます..
こんにちは、「心燈 - cocotto -」代表の深山静です。 本日連続投稿です。 過ぎてしまいましたが、2/4(土)にNHK総合で「NEXT」という番組の特集で、わたしが自助サークルをす..
いらっしゃい、お疲れ様。あぁ、今日から開けてるよ。どうぞくつろいでっておくれ。
今朝のカーナビは「今日は『ライバルが手を結ぶ日』です」と言っていました。 ネットで調べると…ライバルが手を結ぶ日1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介..
セーラー服の歌人 鳥居 拾った新聞で字を覚えたホームレス少女の物語posted with amazlet at 17.01.16岩岡千景 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-..
07:23 01/17 being yourself by ジョナサン http://beingyourself.seesaa.net/
一人旅で、海外に行く。日常とは異なる世界の中に置かれる。 心が揺れる。 短歌で、その思いを吐き出す。 5・7・5・7・7になるように言葉を選ぶ。 Twitterの画面を見ながら..
21:28 01/16 SUB-WAY by SUB-WAY http://subway19.seesaa.net/
『初くしゃみ 初お年玉 初散歩 共に過ごすは 穏やかな元日』
大掃除終わってひと段落。今年読んだ短歌を載せておこうかなと思って読み返してみると読んだ時との温度差というか夜中の変なテンションで書いた作文ような気恥ずかしさがありますね^^; 梅雨に読んだ短..
こころよく 春のねむりをむさぼれる 目にやはらかき庭の草かな (石川啄木) 人とともに事をはかるに 適せざる、わが性格を思ふ寝覚(ねざめ)かな。(石川啄木) #名言 #短歌 願は..
クリスマスも終えいくらか、正月気分にもなってきた。今朝である。ああ、一年がまた過ぎてゆく。少年のころあんなに深い遠い一年だったが 庭の池というか盆栽というか大きな山や川が盆栽になってしまったような時の..
『愛犬と 踏めば愉しき 霜柱 くしゃりくしゃりと 足を擽(くすぐ)る』
湯温計まっすぐなのと蛙のと迷わず蛙を買ってくる熊 熊耳の帽子くらいは許すけど尻尾つけるのやめて頂戴 眼球を潰された熊のニュースみた、恐いねと二匹みそ汁すする はちみつを食べてないふり..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ