クリア
礼拝」 の検索結果 766 記事
礼拝の後、牧師に呼び止められました。 「???」と思っていると、なんと、私のためにお祈りをしてくださったのです。 先週の礼拝のあと、体調を崩して休職していることを、牧師に話したのでした。 そ..
ちひごりらの教会では、礼拝の前にチャイムを鳴らします。 当番制になっていて、ちびごりらもチャイム係です。 先日の当番はちびごりら。 はりきって、いつもより早く教会に行きました。 そして..
今日の礼拝は、年に1回の召天者を記念する礼拝でした。 ちびごりらの所属する教会は設立から100年を超え、召天者もたくさんいらっしゃいます。 今日は会堂の後ろの壁に、ずらりと写真が並べられました。 ..
同じ教会の教会員は家族のようなものです。 礼拝の時にいつもお隣に座っている男性がいます。 ちびごりらのお父さんぐらいの年齢で、密かにお父さんのように思っています。 その方が体調を崩されて、礼..
面白い絵本を見つけました。 スモールさんという家族の日々の暮らしをつづった絵本です。 なんだか一昔前のアメリカの暮らしを見ているみたいです。 スモールさんは奥さんと3人の子供たちと一緒に、丘..
今朝開かれている詩篇108篇を、私たちの祈りとするために、聖書全体の流れを抑えることから始めましょう。遠回りのように見えて、そのようにすることが、この詩篇を悟る一番の早道だからです。まず創世記1章..
お早う御座います。 モトイです。 メッセージをアップします。タイトルは「恵みの時代が終わる前に」です。聖書箇所はルカ21章29節から36節です。恵みの時代の幸いを、その後の世界を通してふり返り..
お早う御座います。 モトイです。 どういう理由かは知りませんが、下記のkindle本がアマゾンの都合で無料になってましたので慌てて告知ですf^^;) (案内メールがアマゾンから来ていた気もし..
日曜日の早起きのご褒美おやつは、近所の伊勢屋の和菓子。 教会の礼拝に遅れずに行かれた時のご褒美です。 昨日のご褒美は、水ようかんと抹茶の水まんじゅう。 どちらも冷たく冷やしていた..
ちびごりらの通っている教会は、最寄り駅に看板を出しています。 「日曜日は教会へ」と書かれています。 ちびごりらは、出勤の時にその駅を利用します。 ちびごりらの立つホームの反対側に看板があり、..
5月半ばになり、暑くなってきましたね。 そろそろサンダルを履こうかな。 サンダルを履くなら、忘れてはならないのがフットジェル。 ということで、やってもらいました。 今回はミラーネイルにしま..
160925_001.mp3
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ