クリア
社会保障」 の検索結果 543 記事
老人が増えていき、若者が減っていく。 これはどうやら、本当みたい。 それではいけない!と今日思って改善し始めても、今年、赤ちゃんがいっぱい生まれるわけではない。 生まれたとしても、働..
こんにちは、鉄人です。 少し前のニュースで、こんなニュースが目にとまりました。 待機児童はゼロ、学費も医療費も無料。なぜデンマークは子供の貧困率が低いのか?その驚きの政策たち(リンク先:Y..
02:58 01/17 鉄ログ!!! by けーすけ(鉄人) http://www.golchef.net/
著作者: bluesbby ライセンス:クリエイティブ・コモンズ表示 年金、介護問題、悪徳商法クレーム等、最近高齢化社会の歪が目につくようになってきた・・高齢者が悪いのか社会が悪いのか自分の肌で..
こんにちは、鉄人です。早速ですが、高額療養費という社会保障制度をご存知ですか? Q.知らないと何が起こる? A.自分が病気になった時、どのくらいお金が必要かわからない。必要のない医療保険に加入しす..
20:34 12/27 鉄ログ!!! by けーすけ(鉄人) http://www.golchef.net/
国の財布はパンク寸前。とりあえず「医者要らず」な身体を作っておかないと、金がいくらあっても足りない時代が来るんだろうなあ。 70歳以上医療費、自己負担増へ 年収370万円未満も:朝日新聞デジタル..
皆さん、お疲れ様です。 そろそろ今年を振り返る時期となってきました。 イギリスのEU離脱、米大統領選、日本では対ロシアとの領土交渉と経済協力など、世界を牽引しているとされる資本主義..
 世界の4大経済は米中日独でドイツがもっと注目されていい筈だが、ドイツ人の生活実態について他の三ヶ国に比べて関心が薄いように見える。フランスと並ぶEUの大黒柱ドイツの動向を知っておきたいと私は思う..
今の国会で審議している。 先日 当ブログの記事でお伝えした「106万円の壁」は 法律上「130万円」で変わっていないのはご承知いただいたと思う。 10/6のブログ ↓ http://junk..
長谷川豊アナウンサーが、 テレビ番組から降ろされて レギュラー番組がとうとう無くなったらしい。 長谷川豊アナの社会保障制度に対する考えも、 極端すぎるからだろうけど。 今日、介護保険..
おはようございます、 ともやんです。 定年まで375日 2025年問題とは、 日本が2025年頃に本格的に直面する超高齢化社会の問題のことです。 高齢者の割合(高齢者率)がこ..
07:15 09/21 定年まで日記 by ともやん企画 http://teinen-nikki.seesaa.net/
財務総合政策研究所の財政金融統計月報から、各国の国民所得に対する税金負担割合を紹介し、日本の税金負担率について考えてみます。 ■対象とした国と税 日本…国税、地方税 アメリカ…連邦税..
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201607/20160710-03552126.jpg 2016年7月10日、仏国際ラジオ放送ラジオ・..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ