クリア
関連するラベル おもしろ 海外情報
社会問題」 の検索結果 903 記事
 学校ではあるかないかの希薄さ。学校にあった、なぜかにおいが希薄な金木犀。  夜間も明かりがあるのが理由かな。植物は夜はしっかり暗くならないと、生殖機能である花は不調になるということはあ..
22:57 10/17 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
世の中はうまくいくと思えばうまくいき 祈りのような高僧の言葉 注:こういう話は高僧の言葉としてよく聞くことである。 高僧の祈りのような世の中は うまくいくと..
22:41 10/17 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
 昨今巷で騒がしい日産や神戸製鋼の社員のモラルのなさという人の根源にかかわる問題もさることながら、庶民にとって現実問題としてもっと深刻なのは、われわれの未来を奪うという意味で、香料に使われている環境ホ..
21:39 10/15 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
 人の欲につけ込んで、健康、命を害する製品を、巧妙に監視の目を逃れながら姿を変え、次々に生み出す企業がたくさんいる。  日本でもアメリカ(例えばP&G)でもそんな企業がいい目を見ているという現実..
23:32 10/10 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
今、社会問題になっている セルフネグレクトとは!? 生活意欲が喪失して 食事もとらない、病気の治療も受けない 最後には孤独死を迎える(@_@;) 生きていく意欲が喪失するほど 追い..
12:50 10/10 マイ日誌 by ふぅ~ http://mainissi.seesaa.net/
 きょうはきのうの夜から夕方までSEESAABOGにアクセスできなかった。自宅でも学校でも、ブログの表示もできなかった。  科学技術が進むほどこういうリスクが高まるといえる。
00:41 10/10 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
 9月29日の日経新聞によると、アメリカの基礎控除は約130万円くらいである。  日本は38万円である。給与所得控除65万円を足して103万円。つまり103万円で暮らしていきなさいという..
18:26 10/03 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
学校法人「博多学園」が運営する博多高校(福岡市)の1年の男子生徒が、授業中に男性教師に殴る蹴るの暴行を加える様子をおさめた動画が2017年9月28日深夜、ツイッターに投稿された。 学校側は29日..
名古屋ではウィンカー出さずタクシーも 右折左折が目立つなりけり
22:43 09/24 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
 昼ごはんのすぐ後、郵政の配達員がJTの株主優待品(富士の水やご飯)を持ってきてくれた。タイミングもよく感謝である。わたしは洗濯しながらベランダでガーゼケットを干していた。そのおかげで配達員が大きな声..
22:56 09/23 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
 散歩の空。  きょうは銀行へ行って預けっぱなしだった定期預金を下ろして別の銀行口座に移す予定である。三時前には昭和区の白金に行かねばならない。  1時50分である。 ..
00:59 09/14 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
『香料殺人事件(これはSF小説です)』  現場に乗り込んだおまわりさんたちはまずはその香料の強さに圧倒された。 「なんだこのにおいは?」  警部補は部屋に一歩入るなり顔をしかめた。 「..
18:44 09/11 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ