クリア
社労士試験」 の検索結果 262 記事
さぁ、社労士試験もボチボチ考えていかなきゃいけません。 司法書士試験後の2ヶ月弱しか勉強期間はありませんからね。 とりあえず教材を入手しました。 社労士試験は毎年法改正が行わ..
目指してみますシリーズ、追加です。 8月27日試験の社会保険労務士試験です。 早速案内を取り寄せました。 今週から申込受付が始まってます。 受講料9130円。タケー 司法書士..
試験会場を出て、喫煙場所に行くと、飲み会のメンバーの女子が既に2人いた。 一人はスマホでパズルゲームをしており、もう一人は労一の答えを知ろうとしているようだった。 コンビニにお昼を買いに行..
選択式の解答用紙が配られた数秒後、周囲から幾つか深いため息のようなものが聞こえた。 労一のみ4択だったという溜息だったのではないかと思う。 問題用紙が配られ、受験番号などを記入し、いざ開始..
合格基準が明確になったのは、少なからずモチベーションアップに繋がった。 開示されたデータ自体が改ざんされたものだという人達もいるようだが、 現状係争中らしいし、もしそうならおいおい明らかに..
ともあれ仕事帰りに資格学校に通い通い始めたが、中々勉強に身が入らない。 それは一緒に通い始めた受からなかった方のメンバー(以後A君)も同じ様だった。 彼は直近の受験まで勉強していたから、基..
その後、年が変わる頃から社一の傷も癒えてきたが、今後社労士試験は金輪際受けないと固く誓った。 俺的には合格基準が不明確に映った。 資格学校の平均点が一番低く2.7点、対する厚年は2.9点。..
2016年8月28日、3度目の社労士試験を受験してきた。 過去2回は平成22年と平成24年。 当然落ちたので、3度目の受験。 平成22年の時は、初受験と言うこともあり、全く択一で届か..
できばえがよくわからない、解答の根拠に納得できない問題があるその思考回路はどうしてもでてこない、40分間でそのロジックに到達するのはどうしても無理な問題がある多分、本試験でもそうゆう問題はありそうな気..
■これこそ自分の求めていた内容だと確信しました 福岡県 会社員 40歳 Y様 以前行政書士を目指したときは残念ながら合格することはできませんでした。 勉強時間を十分に確保できなかった..
■これこそ自分の求めていた内容だと確信しました 福岡県 会社員 40歳 Y様 以前行政書士を目指したときは残念ながら合格することはできませんでした。 勉強時間を十分に確保できなかった..
“過去問を一杯やるのが合格の最短距離かな” と思われているかもしれませんね。 しかし、それだと残念ながら違うのです。 毎年、過去問以外の出題があるからです。        ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ